大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
3段チュールスカート(りぼんスカートその2)
眠ったままのパターンや本の型紙を今年は制覇しようと思って、パターンや本を整理しつつ、優先順位順に並べていたら、ムスメがお気に入りのパターンを見つけまして。
その中の3つのスカートを裁断しました。

りぼんスカートその2


3段チュールスカート
3段チュールスカート

3段チュールスカート2 
今回もフリルをつけました。もちろんお約束のりぼんも。


このチュール生地、生成りの優しい色に、大好きなドット模様が入っていて可愛いです。

ムスメが選んだ型紙&生地だけあり、気に入ってくれて既にヘビロテしております。

ドットつながりで、年末一目惚れして購入したドットの食器達の紹介です。
 
食器1
オーレボウル

食器3 
平皿

食器2 
クロスの模様がとっても可愛いカップ


どれもツボのものばかりで。
本当可愛いです*^^*

よしざわ窯さんで購入しました。

食器4
こちらも可愛いピンドットの食器


ドットの食器を見るとついつい買ってしまいます(笑)

こちらはComme chez vousさんで購入しました。



 
Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
comment
かわいい!
すごくかわいいスカートだよね!!
ミシン熱が降りて来なくて、
たくさん作ってるみきてぃちゃん尊敬。
久しぶりのミシンで大きな失敗しちゃって、
最悪だよ。
ミシンの神が降りてこないかなぁ。

ドットとリボンいう言葉に本当に弱く、
ちょっとずつ可愛い食器が増えていて
うらやましいよぉ。

今月はコムシェブさんが水曜日あるから、
旦那が休みだったら行こうと思います。
2012/02/01 23:37 | | edit posted by Acco
ちょうど私も今更新し終わってお邪魔したら、
みきてぃちゃんも更新しててちょっと嬉しかったわ^^
このチュールレースのスカート、英語教室の日に履いていたよね??
冬に真っ白なスカート、それもチュールのフリフリスカートってすごく新鮮で
可愛かったわぁ↑↑

ドット、私も大好きで服もそうだけど、雑貨もついついチョイスしちゃう。
↑の購入した食器達もツボど真ん中☆
コムシェブさん、まだ1度も行ったことがなくて残念~><
2012/02/02 12:01 | | edit posted by Mah
1ヶ月ミシンをお休みしている間に、ソーイング本を見たりして妄想していたから、子ども達の服を作り出したら止まらなくなってきたよ。
お下がりもたくさんあるから、もう作らなくても良いのだけどね(汗)
今日から子供服作りは一時中断してオーダー品を作る予定です。

うんうん、私もドットとボーダーと小さなものに弱いよ。
リボンは全然興味なかったのに、ムスメの影響で好きになってきたかも。

水曜日コムシェヴさん行けるとイイね♪
2012/02/02 21:05 | | edit posted by みきてぃ
<Mahちゃん
そうそう、月曜日に履いてました。
最近はできたら即幼稚園に着て行きたがるから写真をゆっくり撮る暇もなく。
生成りのチュール春に作ろうと思っていたのに、この生地で作って~と言われて。
冬でも大丈夫かな~??
この生地白も購入していて、鼓笛隊のスカートにする予定です。

食器のお店素敵ブローガーさんが紹介していて。
Mahちゃんも好きそうだから是非覗いてみて。
コムシェヴさん雪が解けたら、平日みんなで行きたいね♪
2012/02/02 21:12 | | edit posted by みきてぃ
こんにちは^^
スカート、すっごく可愛いですね~!!
フリフリレースにリボンなんてお姫さまみたい♪
女の子のハートをかなり掴んでいること間違いなしのスカートですね☆
私も娘がいたらこんなスカート穿かせたかったです。

そして器~!
私も丸いものやドット模様が大好きなんです。
特に『オーレボウル』
丸っこさといい、色合いといい、かなり好きです。
我が家は山パンのお皿ばかりなので、こんな素敵な食器で食事したいです・・・^^;
2012/02/04 06:34 | | edit posted by cori-na*
<cori-na*さん
スカートはムスメの好みに合わせてと思って作ったのですが、仕上がったら可愛くて、自分も20歳くらい若かったら履きたかったなと思いました(笑)

わぁ~、cori-naさんも丸い物やドット好きなのですね!
私も大好きです。
cori-naさんの作品ドストライクのものばかりと思ったら、もしかして趣味が似ているのかも(って勝手にすみません。)

我が家も普段は食洗機対応の真っ白なお皿ばかりです。
私のお友達が着たときだけお気に入りの食器は登場しています。
2012/02/04 22:10 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/129-c26941d6
trackback