大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
スクラップブッキングとお気に入り
やっと昨年分の写真整理が終わりました♪
長かった~(汗)

釧路に引っ越ししてきた4年前、同じ社宅のお友達から誘われて初めてスクラップブッキング。
ムスメ&ムスコが生まれてから全ての写真をスクラップしています。
時間もかかるし大変ですが、子ども達が喜んで何度も写真を見返してくれるので、中学生位までは続けたいと思ってます。


アップして~とお友達のリクエストにお答えして(笑)
ほんの一部だけ紹介させてください。

スクラップ4 


スクラップ3 
ムスコの赤ちゃん時代

スクラップ5 
ムスコの誕生日&日常

スクラップ
ムスメの誕生日

スクラップ2 
宮古島旅行

スクラップを始めて1年間は教室に通い、写真を少なく飾りを多くして凝ったものを作ってましたが、先生が転勤になりその後は完全に自己流。
写真を大量に貼って(台紙の節約にもなるので)、シンプルに作ってます。



最近のお気に入り
紅茶 
お友達からお誕生日に頂いた紅茶、ストロベリーチョコレート。
名前からしてかなり好きな感じでしたが、とっても美味しくて。
休憩タイムにいただいています。


ほんちょ 
そしてこちらは飲むお酢。ザクロ味です。
韓国のママ友さんのオススメでお友達と共同購入しました。
すっきりした味わいでとっても飲みやすいです。
効果は・・・
よく分かりませんが(笑)KARAオススメで、身体と肌に良さそうなので続けてみようと思います。


超運動不足で、月3回のフラダンス教室以外は歩くことさえしてなかったので、これはまずいと思い、最近自宅ででDVDを見ながらの運動を始めました。
運動後の水分補給にこちらのお酢を頂いてます。

運動を始めた理由は、運動不足もありますが、体重が増えてしまって・・・・
ムスコを生む前までは、食べても体重が増えることもなくダイエットもしたことがなかったのですが、ムスコの断乳から恐ろしい勢いで体重が増えまして。
年のせいで代謝も落ちてるんですね。
昨年の3月より夕食は炭水化物抜きにしているのに、体重もそれほど減らず。
今年に入ってから大根ダイエット&今週からダイエットスープを飲んでおります。

効果があればよいのですが。

甘い物はやめられないので、ゆるーく長ーくダイエット続けていこうと思います。











Posted by みき
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
おぉ、タイムリーな話題がっ^^
私もねぇ・・・年末年始の暴飲暴食がたたって体重増量中です(沈)。
我が家では骨盤枕ダイエットを始めたよ~(金スマで話題の・・・)
たった5分骨盤の下に枕を敷いて寝るだけでウエストが細くなり&体重が減るらしいんで
運動嫌いな私にピッタリ・・・(笑)。
韓国のお酢もどこかで紹介されているのを見て、すっごく興味があったのよね。
私も今度買ってみよう・・・^^

スクラップブッキング、尊敬・・・☆
我が家は娘の写真、生まれた時からずーっと放置されたまま・・・どうしよ(汗)
2012/01/26 00:36 | | edit posted by Mah
久しぶりにみきてぃさんのスクラップを拝見しましたが、さずがセンスの良さが光っているね!色使いも上手で参考になります。ペーパーなどはネットで購入しているの?おすすめがあれば教えてください。

運動不足のお話は私も同じく悩みの種です。外出もあまりしていないので、園へ車で送迎するくらいの運動量。下腹部のお肉も目立っているので、運動しなくてはいけないな。。。



2012/01/26 12:30 | | edit posted by michiko+niwa
<Mahちゃん
Mahちゃんがダイエット??
びっびっくり。
Mahちゃんはとってもスリムだからダイエットとは無縁だと思っていたよ。
私も骨盤ダイエットも気になっていて、今のダイエットで効果なければ骨盤ダイエットもプラスしようかと思っていたんだ。
Aっちゃんが本を買ったみたいだし。
今度効果のほど教えてください!

お酢美味しく私でも続けられてます。
↑同じくAっこちゃんが前も大量にまとめて購入してくれて、またとりまとめてくれるみたいだから是非一緒に♪
2012/01/26 13:05 | | edit posted by みきてぃ
<みったん
最近は写真をバンバンはって飾りもほぼなしで、コメントだけで終了しているページは多いよ。
ムスコのは特にシンプルに。
大人になって将来ムスコのお嫁さんに引かれたら嫌だしね(笑)
ペーパーはずっと購入していなくて、Uさんが転勤になる前にまとめて購入した物と、コストコのアシッドフリーの大量に入った色画用紙でやりくりしてます。
アルバムにも台紙を許容範囲を超えて入れていたら、台紙だけが足りなくなってアルバムが余ってしまったから、先日すっごく久しぶりにクリエイティブメモリーズの台紙&ペーパーを札幌のインストラクターから購入してみました。

みったんすごく細くてお腹も全く出ていなかった気が。
子供を産んだらお腹周りの様子が変わるよね。
私は35歳を過ぎたら一気に体型が変化したよ(沈)
2012/01/26 13:11 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/126-c952e310
trackback