大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
出産祝い またまた男祭り(笑)
11月は3人のお友達に赤ちゃんが生まれとってもおめでたい月でした♪
赤ちゃんの性別は3人とも男の子。
最近周りのお友達の赤ちゃんは男の子ばかり。まさに男祭りです♪



こちらも作ってからかなり時間が経ってますが紹介させてください。



その1
出産祝い2
小学1年生のお兄ちゃんとお揃いのシャツ、リバティのお尻ふきポーチ、スタイ、モンキーパンツ、絵本のセット

出産祝い1
80サイズと130サイズはこんなに大きさが違ってびっくり

出産祝い4
久しぶりにモンキーパンツを作りました。お尻がやっぱり可愛い♪


こちらは、就職したときに同じ科に配属され辛い時期(いやいや、あまり辛くなく楽しかった、笑)を共にし、今でも家族で仲良くさせてもらっているお友達のムスコくんへの出産祝いセットです。

小1のお兄ちゃんがサッカー少年でスポーツブランドばかり来ているので、こういう服はどうかなと思ったのですが、ママがナチュラル好きなので気に入ってくれてたみたいです^^


その2
出産祝い11
こちらは3人姉弟ちゃんへ。

出産祝い9 
お姉ちゃん二人にはラベンダー色のふわふわの接結ニットのフードベスト。弟くんは色違いのグレーです。

出産祝い10
後ろ姿は3人おそろで。


その3

出産祝い8 
こちらは姉弟くんへ。

出産祝い6 
お姉ちゃんはピンクのボーダーのフードパーカー、弟くんは色違いのブルーです。


出産祝い7
後ろ姿はこんな感じです。



性別が違うとなかなかお揃いの服がないとのことでとても喜んでくれました。
こんな感じで3家族のベビーグッズを作らせていただきました。
ベビちゃんのお洋服、本当に小さくて小さくて、久しぶりに作りましたがとても楽しかったです。


今年も残すところあと10日。
大掃除もやり出すと気になるところがありすぎて、時間がかかって全然進みません。

とりあえず、今年は苦手な箇所からと思い、窓ふき、水回りはからスタート。
窓ふき、換気扇や冷蔵庫などのキッチン全部と、お風呂場が終了したのでくたびれてしまい大掃除も終了しちゃいたい気分ですが、まだまだ汚染箇所がたんまりあるので気合い入れて頑張ります。





Posted by みき
 
[子供服