大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
大丈夫か?私の頭。。。
最近、睡眠不足のせいか、加齢のせいか、それとも病的(汗)なものなのか、異常行動(笑)を起こしている私です。

夫の下着置き場に自分の下着を置いてみたり、ムスコにムスメの靴下やパジャマを着せたりするのは日常茶飯事。

先日、お友達のお家から帰ろうと、荷物をまとめて鞄を持ちムスメと手をつないで「どうも~またね~」と玄関に向かおうした私。お友達に「ムスコ君忘れてるよ~」と。思いっきりムスコを置き忘れて帰ろうとしました(汗)
しかも、先週の音楽教室でも同じ事をやらかしてしまいました。
うちのムスコ君、割とおっとりタイプで大人しいので、存在を忘れてしまうのです。
駄目母です(沈)

娘の音楽教室の日のこと。音楽教室は幼稚園で行われるので、その日は音楽教室までの時間延長保育をお願いしています。
延長保育料を朝バスの先生に渡すのですが、朝から忘れないようにしっかり準備していたのに、手に握りしめたままムスメを送り出しすっかり先生に渡し忘れ、慌てて幼稚園にお迎えの際にお持ちしますとお詫びの電話をしました。
音楽教室の鞄は私が持参するので、忘れないように朝から玄関にスタンバイ。したはずなのに、音楽教室に向かう車の中で鞄を忘れたことに気づきUターン(汗)再度出発するも、延長料金を忘れまたまたUターン(滝汗)。
この時点で自分が嫌になり、幼稚園に向かう車の中で猛反省。
何とか時間ギリギリに幼稚園に到着しダッシュでムスメを迎えに行くと、「ママかばんは?」とムスメ。
「え???・・・・かばん?」「キャー、車の中だ~」
何やってる私。。。この日は自分が本当に情けなくなりました。

そして、週末、お友達のお家にお野菜のお裾分けを持って行、そのままお邪魔して遊ばせてもらったのですが、お友達が「みきてぃちゃん~。靴が違うよ~」と。
何とわたくし、左右違う靴を履いていたのです。しかも全然違う靴。中学生の時に、学校指定のスニーカーと、テニスシューズを片方ずつ履いて夏休みの部活に行き、みんなに大笑いされたことがあるのですが、それ以来の大失態です。
いつも、ムスコを抱っこしてあまり足元を見ずに靴を履いているから気づかなかった~。
間抜けすぎる~。自分の行動にちょっとうけてしまい、笑いすぎて玄関からしばらく動けなくなったのでした。
気心しれたお友達のうちでで笑い話ですんで良かった~。

こんな事が続いております。大丈夫か、私の頭。。。

こんな私ですが、イベントに向けて頑張って作っております。
今回紹介するもの達は、ミシンを買う以前に作った物です。
 
カボパン 集合
かぼちゃパンツ沢山。

ムスメのお友達が履いていてとっても可愛かったので、パターンをお借りしました。

かぼぱん2
Size:110

かぼぱん1
Size:90

ベスト集合
フードベスト。

ベスト3
Size:110

ベスト2
Size:90

C&Sさんの可愛いぞう柄で。お揃いで着れるかなと思い作ってみました。
 
ベスト1 
size:90

ベストワンピ
こちらはワンピタイプ。Size:110

サロペットチュニック
サロペ イベント 

サロペ イベント 後ろ 
後ろ姿
size:90(左) 110(右)
ハート柄珍しくポップな感じに。 


ドロップスリーブプルオーバー
ドロップスリーブプルオーバー。Size:110
Fabric:slow boat

チュニックベスト
チュニックベスト size:110
Pattern:ONE’S ONE
Fabric:slow boat

こちらは裁断を一着間違えてしまいボツとなり一着のみです。

ムスメが1歳の時に作ったフエルトのおままごとセットでやっと遊べるようになりました。
破壊されそうなので、ずっ隠していたのですが、解禁してみるとお友達が遊びに来るたびに
こちらを使って遊んでくれるので嬉しいです。

ボロボロになる前に写真を撮ってみました。
ケーキ
ケーキセット

お弁当
ランチボックス

和菓子
   和菓子。和菓子は半分くらい壊れました(涙)


写真が沢山になってしまいました。
お付き合いありがとうございました。

ミシン





Posted by みき
comment:12   trackback:0
[子供服
comment
いや・・・
多分、高校生の頃からみきてぃちゃんの天然っぷりは
変っていないかと・・・(^w^)

つか、お洋服みんなめんこいわぁ♪
こんなに器用だったとはね~☆
2010/06/21 16:21 | | edit posted by みるく
さすが、みきてぃちゃん!!
ピアノ教室へ行くときの数回のUターンや
左右違う靴を履いていたとは・・・
笑わせてもらいました~

それにしても
イベント用の洋服大量に作っていて
ほんと驚きだよ!!
一体いつ作ったの???
すごすぎる~
私こんなに沢山無理だと思う・・・

でも新しいミシン注文したら
例のお店に委託してみようかな~と
ちょっと考えてるよ

フェルトのおままごとも
すごく可愛い
おままごとも売れるわ
ケーキはおじゃましたときに
子供たちが遊んでいた覚えがあるけど
和菓子とかまであったとは・・・
細かい作業なのに
みきてぃちゃん
よく沢山作ったね~
2010/06/21 18:29 | | edit posted by みっこ
すっごい!!
かぼちゃパンツたくさん作ったって聞いてたけど、
たくさんだからびっくりしちゃった。
すっごい悩んで、やっぱロック買うことにしたよ!
パパには安いやつにって言われて、ますます悩んでしまい
でも何台も買えないから10年使うつもりで!
ホームミシン壊れたら、また相談に乗ってね!

みきてぃちゃんのそんなところが親しみやすい理由なのかな?
靴が違うのに気づいたとき、可愛いな~って思った。
私も幼稚園で帆ちゃん忘れたので、わかるよぉ!!


2010/06/21 19:35 | | edit posted by Acco
みきてぃちゃん、こんばんは~
もうおもしろすぎて、笑っちゃったよ
私はたぶんみきてぃちゃんのそんなおもしろさを
知る前にこちらにきてしまったから、なんか残念だわ~^^
でもそんなみきてぃちゃんが日記からもとっても愛おしく
思えちゃいました 可愛い~みきてぃちゃん☆


それにしても前回からの更新、そう空いてないけど
またずいぶんと量産したね~!!!!!もうビックリだよ~
こんなに作ったら、それは靴履き間違えるね(笑
私のハンドメイドしているお友達の中でたぶんみきてぃちゃんが一番作るの早いと思う
この前まではみっこちゃんが一番早いって思っていたけど(笑 
でもあんまり無理しないで睡眠はできるだけとって
体こわさないように気をつけてね^^
2010/06/21 22:08 | | edit posted by ゆき
うわーーーすごいすごい!
みきてぃちゃんには最強の縫い縫いの神様が舞い降りているね!
こんなに作ったら、そりゃぁ頭が混乱するわぁ(笑)。
タグやレースをつけると意外に時間がかかる(のは私だけかな;)のに・・・
その手際の良さを分けてほしい*(w)*

かぼちゃパンツ、もしかしてAccoちゃんのパターンかな。
私もね、ただ今貸し出し予約中なの^^ 何度見てもかわいい~

フェルトのおままごとも可愛いし☆みきてぃちゃんこそオールマイティだわ↑

ふ~今日は沢山作品が見れて大満足、ごちそうさまでした~^^
2010/06/21 23:15 | | edit posted by Mah
<みるくちゃん
あら、天然だったこと忘れてたわ(笑)
そういえば、みるくちゃんはじめ周りのお友達に高校の時天然って言われてたね。
大学で周りに強烈な天然ぼけのお友達がたくさんいたから、勝手に自分は意外としっかりしてるかもと思いこんでいたよ(←自分で思いこんでいる分重症だね、汗)
天然ぼけなら可愛らしいけど、私の場合は人様にも迷惑をかけていて全然可愛くないぼけなので困ったものです。
2010/06/22 09:20 | | edit posted by みきてぃ
<みっこちゃん
みっこちゃんのにお貸ししたパターンも間違えていたし、こんなことばかり続いて、本気で夫に心配されている今日この頃です。不振な行動していたら注意してね(笑)

こちらの作品は随分前に作ってあったもので、一気に作ったわけでもないから全然早くないんだよ~。
生地消費すべく、頑張って縫い縫いしているけど、全然布山が小さくならないし、予約生地がスタンバイしているから、生地たちが届くのが嬉しいよな怖いような感じです。

みっこちゃんから借りたパターンも大活躍だよ。どうもありがとう!

みっこちゃん、例の店の委託いいかもいいかも!
我が家からも近いし、私も買ってしまいそうだわ~。
楽しみにしています。
2010/06/22 09:25 | | edit posted by みきてぃ
<accoちゃん
先日は、醜態をさらしまして失礼しました。
でもaccoちゃんで良かったわ~。
そしてお邪魔させてもらって良かったわ~。
そうじゃなかったら、靴に気づかず確実にあのあと雷さとうに行ってたからね(汗)
まあ、あそこのお店だったら誰も気づかなそうだけどね。

そして、我が子を置き忘れる癖??はaccoちゃんも一緒なので、ちょっと嬉しかったりして。はは。

遂にロック購入だね!
楽しみだね。使いこなすまでは、普通ミシンと全然かってが違うから、私でよかったら見に行くよ~(といいつつ、お茶しようとする魂胆、笑)
2010/06/22 09:30 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
可愛いと言ってくれてありがとう!!
でも、日々こんな事が続いているので、周りにいる家族にそのうち呆れられそうで怖いわ(笑)
しかも、もう可愛いとは言ってもらいがたい年齢にさしかかっているから気を引き締めて日々を送ります、なーんちゃって。

実は、ブログの更新が全然追いついていなくて、今回ブログに載せた作品はかなり前、多分先月作ったもの達なので、全然早くないんだよ。
失敗して解いてばかりいるし。
ただ、ほとんど毎日ミシンは触っているから、ちょっとずつは作れているんだと思うけど。

お肌のためにも頭のためにも(笑)、ミシンタイムもほどほどにして寝ないと駄目だよね。。。
2010/06/22 09:36 | | edit posted by みきてぃ
<Mahちゃん
↑にも書いたのだけど、これらの作品を作ったのはかなり前のことなんだ。私もタグやレースつけるのすごく時間かかるよ。しかも必ず失敗してやり直してね。
失敗してやり直すより、しつけなど下準備をしっかりした方が綺麗に失敗せずできることに最近やっと気づいて(←遅っ)、
ロックか買う前の方が、印付けもしつけもきちんとしていたのに、最近その行程を飛ばしていたので、少し作業時間短縮されているのかも。
でも、Mahちゃんのように、ひとつひとつ丁寧にじっくり作れる人に憧れるわ~。

かぼちゃぱんつ、みっこちゃんの姉妹ちゃんが履いていてすっごくかわいくて借りたの。Accoちゃんのパターンも一緒だよ。冬はレギンスやレッグウォーマーに合わせて、夏はそのままで(むすめちゃんは膝サポーターして、笑)着れるから、年中使えて良い感じだよ。
しかも、簡単だしはぎれ処理にもなるからお勧めです。
2010/06/22 09:45 | | edit posted by みきてぃ
あははは~☆
みきてぃちゃんかわいい。
笑わせてもわったよ~っ

でも私も先日、忘れ物を何度も取りに行くという事があったよ~!その日は最後に家に帰った時、左右は間違えなかったけど、家用のサンダル(399円のなんちゃってクロックス@ショッキングピンク)を履いて家を出て、実家で指摘され気づくという事態が・・・(汗)
なんか似てるね(笑)

服かわいいわ~♪
特にかぼちゃパンツいいね~☆
そんな素敵な才能があってうらやましいよ~
2010/06/22 13:11 | | edit posted by ま~こ
<まーこちゃん
まーこちゃんも仲間だったのね!嬉しいわ~(笑)
まーこちゃんはしっかり者だから私のような間抜けな間違いはしないと思っていたわ。親近感が。。。

おしゃれは足下からというのに、靴がこれでは問題外だよね(汗)
変なおばちゃんにならないように(もうなってる?)気をつけます。

娘ちゃんかぼちゃパンツ似合いそうだね!
こんなに量産したかぼちゃぱんつ、そういえばムスメに履かせてなかった(汗)
2010/06/23 09:13 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/12-b3274329
trackback