大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ムスコ服
釧路では色々なウィルス感染が流行していますが、皆さん元気でお過ごしですか??

我が家が先週、ムスメ→ムスコ→私の順に胃腸炎になりました(涙)

ほとんど風邪を引かず、今まで39度代の熱を出したことが一度だけどいう、強靱!?な肉体のムスメも胃腸炎はかかりやすいようです。

もともと胃腸が超弱い私は一番症状が重く、年のせいで回復も遅く残念な結果となりました。


胃腸炎が回復しない状態で週末札幌に帰省しました。
体調が今ひとつだったので、パパの実家でゆっくりさせてもらいました^^


雪遊び 
子ども達の胃腸炎は1日で即回復し、元気いっぱいだったので雪遊びをしました。


雪がたくさんあるのでそれだけで楽しかったみたいです。
釧路の自宅の前は雪ではなくて氷。
スケートリンク並みにツルツルです。
作った雪だるまも残念な姿になってきました。


それから作品紹介です。

もう1ヶ月以上前、10月に作ったムスコ服です。
いつも作った時期とブログの更新時期が合っていなくて載せるのも忘れそうなのですが、自分の記録として載せさせてください。

まずは、手作りcafeさんのバックラインTです。

IMG_5963_1_convert_ バックライン前 


IMG_5964_convert_バックライン後ろ 
後ろ

ネイビーのスラブ生地にジャガードニットを合わせてみました。
自分的には結構好きな感じになりましたが、どうでしょうか~。


続きまして同じく手作りcafeさんのVネック男子Tです。

IMG_5987_convert_ vネック2 
IMG_5986_convert_ vネック 
こちらはグリーンのスラブ生地にチェックのジャガード生地を合わせてみました。

続きましては、Vネックベスト

ジャガードベスト 
パパがこんな感じのベストを持っているのでお揃いな感じで作りました。


最後にパンツ達です。
もう作ってから2ヶ月くらい経っているのですでにボロボロになってきてます。

IMG_5614_パンツ1 
お遊戯会の衣装がデニムパンツでとのことで作ったパンツです。

IMG_5620パンツ2 
こちらはヒッコリーデニムニットでつくりました。

IMG_5622パンツ3 
こちらは黒のデニムニットで作りました。ポイントは車柄のウエストリブです。




次は、かなり前に作ったムスメ服&グッズを載せたいと思います。



Posted by みき
 
[子供服