大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品 男祭り(笑)
男の子服はサイズが大きくなるほど、ナチュラル系が好きなママさん達の好みの服が売られていないそうで・・・
3名の男の子のママからオーダーを頂きました。



その1
IMG_5952_convert_オーダーパーカー1 
男の子の兄弟くんへ(size 左:100 右:120)


IMG_5954_convert オーダーパーカー2 
こちらはムスコとのパーカーと同じ生地で。生地はお気に入りのグリーンのラッチパイルです。
胸元はひつじさんのアップリケでちょっことかわいらしく。

IMG_5957_convert_ o-da-pa-ka- 
こちらはカーキの裏毛であたたかです。
フードの裏地は色違いのボーダー、ポケットの裏地はイカリの同じ生地にしてお揃いチックにしてみました


その2

IMG_5849_convert_ オーダーラグラン
ラグランT(size 140)

IMG_5851_convert_ オーダーラグラン2 
胸元はイカリのフロッキーにトリコロールのテープを挟んでみました。


オーダーラグラン3 
ラグランT(size 140)

ノルディック柄の生地をボーダー状に縫いつけてみました。
これずっとやってみたかったのです♪
ポイントになって可愛くて自分的に気に入りましたがどうでしょう~~。

男の子服でsizeが140にもなると、可愛いお洋服が全然ないそうで・・・
お友達は気に入ったお洋服を見つけたら色違いで買っているみたいです。

それにしても140大きいっ。無理すれば私も着れそうな大きさでした。

ムスコくんも気に入ってくれて、ムスコくんから可愛いメッセージと着画が届きました(^^)


その3

オーダーパンツ5
パンツ(size 110)

パンツもサイズが110位から可愛いのがなくなるとの事でオーダーがありました。

保育園でお着替えしやすいようにウエストゴムで、どの生地もストレッチが入っているので着心地がよいかと思います。
ちなみに3本ともムスコとおソロです♪

オーダーパンツ1
デニム生地にチェックのポッケと車柄のリブでこちらが一番子供っぽい感じかな。

オーダーパンツ2 
オーダーパンツ3 
真ん中のパンツです。ムスコはこのパンツヘビロテしています。


こんな感じで同じ時期に男の子服のオーダーがあったのでまとめて紹介してみました。

たくさん着てくれると嬉しいな♪



Posted by みき
comment:10   trackback:0
[オーダー品
comment
かわいすぎるぅぅ~!!
ステキ過ぎて見てるだけでテンションあがっちゃいます!!
私に子供がいたら、全部みきてぃさんの服を着せちゃいそう・・・w

ムスコさんがヘビロテしているというパンツ・・・ツボ過ぎてたまりません。
私の甥っ子に作ってほしいくらいです。。。。。♪(* ̄ω ̄)
2011/11/25 17:30 | | edit posted by hanahanaR
みきてぃちゃん、こんばんは^v^

男祭・・・タイトルから興奮するのは私だけかしら!? 笑
別な意味でも興奮するけど、ハンドメイドとわかっても興奮しております^^

可愛いアウターだね~
釧路はまだこんな羽織モノが活躍できるほどあったかいの?
だとしたら羨ましい。
ホント、こういうのが売ってたら男の子をもつママたちも
お店でのお買い物もするのにね~
みきてぃちゃん、ぜひ子供ブランド立ち上げてください(笑

ノルディック柄のボーダー合わせ、これは可愛い!!
一票いれますわ^^
なるほど、こういう小技があったのね。メモメモ♪
同じく男の子をもつママの作る服はやっぱりイロイロと
参考になるわ。みきてぃちゃん、これからもぜひぜひ
可愛いお洋服よろしくお願いします^v^

あ、パンツも可愛いネ!
みきてぃちゃんの作るパンツ、いつもデザイン凝っていて
手間暇かけて尊敬☆
私すっかりしゅんたのは手抜き服ばかりになってしまってるわ。
最近めっきり我が子も自分服にも手が回らず・・・・
もう少し時間がほしい今日このごろです
2011/11/25 20:21 | | edit posted by ゆき
わかるわかる~
男の子のナチュラル服って
探すの大変!
私もパンツとか色違いで買っちゃう
(作ればいいのに...)

女の子の140もぜ~んぜん売ってなくて
苦労してるよ
でも140になると、50センチギリギリだよね( ̄▽ ̄)
2011/11/26 09:54 | | edit posted by ももかん
<hanahanaRさん
ありがとうございます!
今のところムスコは私の作った服は文句言わず(言えるレベルじゃないですが^^;)着てくれるので作っていても楽しいです♪

甥っ子さんがいらっしゃるのですね~。
私も独身の時姪っ子が可愛くて可愛くて今思うとかなり高級な子供服を会うたびに買ってあげていた記憶があります。
2011/11/26 19:55 | | edit posted by みきてぃ
<ゆきちゃん
男祭り、自分で書いてちょっとにやけてしまったよ・・・
最近、オーダー品やお友達のベビーちゃんも男の子が多くて、まさに私のハンドメイドは男祭りだよ。
女の子の生地が多いから消費したいのだけど全然減らずです^^;

釧路はまだ全然雪が降っていないのだけど、風が冷たくなってきたから先週あたりから冬使用の防寒具になってきたよ。
雪がないから尚更寒く感じるよ。
パーカーはもう寒いくらいからな。
実は作ってから時間が経っていて、ブログ更新が追いつかず。
作品がたまってきております。

ノルディック柄のボーダー状の服、実は我が家の下に住んでいるパパさんがこういう服着ていて可愛かったので、遠目でがんみしてまねっこしてみました。
フードもノルディック柄にしたら可愛いかなと迷ったのだけど、首周りがチクチクするかなと思って今回は見送りました。

ゆきちゃんのパンツがいつも凄く凝っていてすごいな~と思ってるよ~。
ムスコはポッケを使わないので殆ど飾りポッケで終了です。

子供服ブランド、カリスマゆきちゃんが是非是非よろしくお願いしマース!!

そうそう、やっぱり車柄が男の子達に人気みたいで、パンツもラグランTも車柄が入ったものを気に入ってくれたみたいです。
2011/11/26 20:08 | | edit posted by みきてぃ
<ももかんさん
男の子の服って大きくなるとスポーツブランドが多くなってくると聞いたよ~。
王子はスポーツブランドのイメージじゃないよね。

うんうん、ももかんさん作って~。
大きいサイズの子供服を作るママさん少ない気がするから、男女ともにももかんさんお願いしマース!!

140だと生地が50センチでは足りないからびっくりしたよ~。
女の子のワンピやアウターになると全然足りないよね。
でも生地が一気に消費できて嬉しかったりして^^
2011/11/26 20:12 | | edit posted by みきてぃ
うちには男の子いないけど、服選びに困るのは
よぉぉくわかります
たぶん、私も困り果ててユニクロばかり着せていそう・・・
みきてぃさんの作った男児服なんかあったら
即買いすると思います!

女の子もサイズ的にそろそろ私好みアオイ好みの服は
少なってきそうです
小学校に行ったらカワイイ服とは縁がなくなりそうです(涙)
2011/11/26 20:44 | | edit posted by つこ
みきてぃちゃん 私のわががままなお願い聞いてくれてホントにありがと~

140サイズ パンツはどうにかなるんだけど、
カットソーやアウターはほぼ全滅です。

昨日もおでかけに、ノルディック柄の服着ていきましたよー
親子でみきてぃちゃんの大ファンです♪
2011/11/27 11:56 | | edit posted by le  chat
<つこさん
昨日はお疲れ様でした~。
むすめちゃんとーっても上手でしたね!!
最後のお遊戯会感動したのでは???
男の子服は特にバーンッと大きなロゴが入っていたり派手派手なものが多いみたいです。

つこさんとムスメちゃん好みが似ているのですね!
羨ましい~。
まだムスコが生まれる前、リトミックでご一緒だったとき、ナチュラル系の可愛い服装をしている親子だとマークしてたんですよ^^
2011/11/27 17:35 | | edit posted by みきてぃ
<le chatさん
いえいえ、こちらこそ生地消費もできたし作っていてとても楽しかったよ!

そっか~。パンツならデニムとか無地のものとかあるもんね~。

ノルディック柄私も気に入って、ムスコにも作ってみました。

可愛い写メどうもありがとうね~。

お母さんにパターンサイズアップしてもらえたかな。。
その話も今度またゆっくりね♪
2011/11/27 17:38 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/113-16a0925a
trackback