大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
スキナモノ
小さなもの、ほわほわしたもの、まるっこいものが大好きです。
あまり色物が得意ではないので、落ち着いた色で小さくてほわほわした雑貨にときめいてしまいます。

そんな私の大好きなモノたちが我が家にやってきました。

IMG_5961_紫陽花 
CLOVERさんの紫陽花ボールとモスのボール


イベントでお友達がCLOVERさんにオーダーしているのが聞こえてきたので、私も!!と図々しくお願いしてしまいました。
お忙しい中快く引き受けてくださってありがとうございます!

大きさといい色合いといいものすごく好みです♪
本当可愛いっ。。
紫陽花とモス選べるようにと2種類用意して下さったのですが、もちろん二つともお持ち帰りしました^^

IMG_5960_1_convert_ ショール 
mok+mok*のasamiちゃんのモヘアのショール


毛糸の消費に協力して~とこんな素敵なショールをいただいてしまいました。
ヤッター!!
ほわほわしていて温かみがあって見た瞬間目がハートに。
早速愛用していて、周りのお友達からも好評です♪

IMG_5965_convert_かご 
le chatちゃんのエコクラフトのかごたち

パンやお菓子を入れるかごをサイズを指定してお願いしちゃいました。
シンプルですごく使いやすいです。
私の焼いた見栄えの悪いパンやお菓子達を素敵に見せてくれるので大活躍しております。


IMG_6101_1_convert_雑貨マーケット 
こちらは週末のイベントの戦利品です


週末イベントに行ってきました♪
ムスコがイイ具合に車でお昼寝してくれたので、パパとムスコは車でお留守番して、イベント大好きなムスメと一緒に行ってきました。
午後からの出陣で出遅れましたが、それでもたくさんのお客さんで賑わっていました。


ムスメは、デコデコきらきらの電卓&ピルケース&ヘアピンをゲット。

私はHumming Birdさんのかまぐちのポシェットとネックレスとヘアピンをお持ち帰り♪
どの作品にもレースやビーズ、皮がセンス良くコラージュされていて素敵でうっとり。

私も作品に少し取り入れたりしていますが、最近こういう作品が気になります。

ポシェットは自分用に作ろうと半年以上前から資材もパターンも準備しているのですが、自分のモノは後回しにしていたら半年が過ぎてしまいました。
この先も作る時間があるだろうか・・・と思っていた時にこの素敵なポシェットに出会い即決でした*^^*


IMG_6099_1_convert_玄関 
我が家の玄関の一部だけクリスマスぽくしてみました。

こちらでもCLOVERさんやasamiちゃんの作品が大活躍してます。


最近気になるモノ。
米粉です。
パンはもちろん、ロールケーキやシフォンケーキを焼いてもすごく美味しくて家族にも好評です。
(何度も失敗作を食べさせれているお友達すみません^^;)
米粉はサラサラなので振るわなくてもよいところが更に気に入りました。

唐揚げに使っても美味しいみたいなので、次は唐揚げそしてムスメの好きなドーナッツにも試してみようと思います。
他に何かおすすめレシピあったら教えてくださいっっ。











Posted by みき
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
どの品もみきてぃさんにぴったりって感じですね!
私も週末のイベント、行ってきました
開店同時に入ったのですが、ものすごぉい人人人で
二人の子連れは大変でした
入ったら出られないし・・・

米粉いいですね~なんともいえない甘みが。
私は天婦羅やから揚げに上新粉を使ってます
2011/11/22 22:29 | | edit posted by つこ
好きなものに囲まれると
幸せな気分いっぱいになって、いいよね!!
どれも素敵です。
素敵な作家さんたちだから、作品にも
表れてるなぁって、いつも感じます。

私もHummingbird さんのチビヘアピン、
お持ちかえりしたよ。
ゆっくり奥まで見たかったんだけど、
なかなかすずが行かせてくれなくて。
子供はデコものが好きだから。
すずもデコクリップとか買ってたよ!

米粉シフォン美味しかったよ。
私もつこちゃんと同じで、
天ぷらとからあげは米粉だよ。
グラタンも美味しかったよ。
家もやってみて、好評でした。
2011/11/23 19:01 | | edit posted by Acco
<つこさん
つこさんもイベント行ってきたのですね♪
私の周りのハンドメイド好きなお友達はみんな行ったみたいですが、朝は激混みで大変なことになっていたと聞きました。
私は去年朝早く行って息苦しくなるほど混んでいたので、今回は午後からゆっくり行ってきましたよ。

お調理上手なつこさん。
米粉も上手に使いこなしてそう~。
今度お料理教えてください♪
2011/11/24 20:28 | | edit posted by みきてぃ
<Accoちゃん
今日は朝から夜までお邪魔しました~。
ムスメがとっても楽しかった~って喜んでいました。
マッサージチェアも2回もありがとう!
助かりましたっ。

Accoちゃんの家も雑貨達が増えていて、そしてお部屋もスッキリしていて。
我が家もそろそろ年末に向けて掃除始動しようかな。

イベント早くゆっくり見れるようになると~。
いつも急いで見ているからたくさん素敵なもの見逃している気がするよ。

米粉、グラタンね!
今度やってみます。
ありがとう。
2011/11/24 20:31 | | edit posted by みきてぃ
全部可愛いですね!
どれも可愛い!!
紫陽花とモスのボールオーナメントも好きです!!!
リース型とかも良いけどボール型新しいなぁ!!
木の実とかでもいいですね!
綿でもいいなー!
作ってみたくなりました!
2011/11/24 20:53 | | edit posted by coyori*
本当どれも素敵ですよね♪

お花のアレンジはむかーし習っていたのですが、それも全て忘れてしまい、センスもないし全く自分でできないので、素敵な作品を眺めてうっとりしています♪

スキナモノに囲まれて生活するってすごく幸せなことですね^^
2011/11/25 14:02 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/112-2b70601f
trackback