大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー作品紹介 ベビーグッズとキッズルームシューズ
今日はムスコの育児サークルでお汁粉を作ったあと、お友達とtie'deur(ティエドゥール)さんで行われいるSimple +(シンプル プラス)に行ってきました~。

ムスコがこわれものを物色して危険だったのでゆっくり見れなかったのですが、素敵なものが一杯。
お友達に会ったり、初めましての作家さんとお話しさせていただいたり、楽しい時間を過ごさせていただきました♪


tomoさん
 

一目惚れしたアトリエTOMOさんのマグカップとじみぱんさんのランチボックスをお持ち帰りしました。

ランチボックスを持参してお友達のお家で楽しいランチ♪
Yちゃん、いつもいつも美味しいスープありがとう!!

帰宅後ムスコは爆睡、普段全く昼寝しないムスメも、今朝早朝ミシンをしていたら、「ミシンの音うるさい」と4時半に起きてしまい、睡眠不足で珍しく昼寝をしているのでこんな時間にブログ更新してます。


オーダー品ですが、少しずつ出来上がっているので少し紹介させてください。

まずは、出産お祝い用にと男の子用のベビーグッズ(スタイ、ブーティ、お尻ふきケースのセット)2セットのオーダーをいただきました。 

 
IMG_5608 ベビー1
男の子ベビーグッズ1


IMG_5609ベビー2 
男の子ベビーグッズ2

マリンティストでいうことだったので、こんな感じで。
秋冬っぽく落ち着いた色で作ってみました。


YKちゃんのブーティ、一体今まで何足作っただろうか~。
本当このパターンにお世話になりっぱなしです。

IMG_5610ベビー3
お尻ふきポーチ

ナチュラルで可愛らしい感じで♪ごのことだったので、C&Sさんのピンドットリネンとカラーリネンにリバティを合わせてみました。
 
オーダー主さんもウェットティッシュケースに使いたいとのことで、3つ作らせていただきました。



オーダールームシューズ
そして、こちらはキッズ用ルームシューズです。(18~20センチ)

先日のプチドールさんのイベントで大人用のルームシューズを見て下さって、ムスメさん用にとキッズ用のルームシューズのオーダーをいただきました。

ピンクの雪柄のジャガードニットに、靴底は花柄のキルトニットを合わせてみました。
内布はプードルファーなのでふわふわ温かです。


↑は全て、オーダー主様にお渡ししました。
気に入っていただけたら嬉しいです♪


いももち 

この時期毎年、大量にじゃがいもをいただきます。
今週我が家は月~金までじゃがいも料理です(苦笑)

この時期、北海道のどの家でじゃがいもが余るほど!?あるのではないかと思うのですが、みなさんどのように消費してますか~。
毎日皮むきで手が筋肉痛になりそうです。
写真は、いももちにして、無理矢理ご近所さんとお友達に押しつけました。

大きさがまちまちなのは、性格上のものなのでスルーしてくださいっ(笑)


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
comment
いももちご馳走様でした。
美味しかったよぉ。
釧路来るまで、存在すら知らず、作り方を教わっても
美味しくできず、今回コツを教えてもらったので、
チャレンジしてみます。
我が家のジャガイモ消費はポテトチップスとポテトグラタンです。
ポテトグラタンはラザニアのパスタの代わりにジャガイモを使って作ります。(お勧めだよ!!)

イベント私も全然見れず、土曜日にすずを説得して、
チビの面倒を頼みトランポリンの前に再チャレンジ。
欲しかったお皿を見つけたけど、1つしかなくて
2つ欲しかったから断念。
豆皿だけお持ち帰りしてきたよ。
パンも買って、今日美味しくいただきました!!

オーダーもお疲れ様でした。
いつも可愛くて、素敵な作品たちだね。

↓の甥っ子さんたち、すごく元気な感じなのが
写真から伝わってきて、スカルTぴったりだね。
いとこがたくさんいて、楽しそうでうらやましいよぉ。
家は一人しかいとこがいないから、さびしいものよ。

そしてHWもお疲れ様でした。
意味も分からずステージに上ってしまったほっちゃん。
なんか目が回ってしまうほどでした。
でもあまり経験出来ないから、また来年楽しみだね。
来年だったら3人娘たちだけでゲーム回れるかな?
そしたら楽なんだけどね。

リバティーのリボンワンピ。
すごく可愛かったよぉ。
チュールのまきロックも勉強になったし、ベルトはなしで
だよね。
すごくお上品な感じでお袖のフリフリも可愛かったよ。
本番服、頑張ってね。

すごく長くなってしまってごめんね。
2011/11/13 16:27 | | edit posted by Acco
お会いできてうれしかったです♪
こんにちは♪
すっかりコメントが遅くなりました。
今日、1回目のXmasアレンジ教室が終わってひと段落です(*^m^*)

先日はステキなみきてぃさんにお会いできて、すっごく嬉しかったです!!
「やっぱりステキな方はステキな作品を作るんだな~」って、しみじみ思いました♪


いもだんごwwさっそく作ったんですね♪
即実践するところ、とっても尊敬しますww
私はなんでも「そのうち~」と思ってるうちに忘れてしまうタイプなんですよ♪(* ̄ω ̄)

これから仲良くしてくださいね♪
どうぞよろしくお願いします!!
2011/11/13 17:06 | | edit posted by hanahanaR
<accoちゃん
今日はどーも♪
今日も美味しいものとお話し楽しかったね!
ポテトグラタン美味しそう~。
今度やってみるね!
私の周りにはAccoちゃん初めお料理上手のお友達が多いから、助かるわ~。
また色々教えてくださいませ。

いいな~。土曜日にイベント行ってきたんだね。
私も近所出し迷ったのだけど、パパが出張でいなかったから、二人連れて行く自信なく断念。
ドットの豆皿こんど是非是非見せてください~。
最近、食洗機で食器(食洗機対応じゃないものも)をガシガシやりすぎて、どれもこれもお客さんに出せないものばかりになってきたから、食器募集中なんだ~。

HW楽しかったけど、疲れたね。
来年はもうちょっと親も楽しめるとイイね!
ほっちゃんのステージ堂々として本当感心したよ!

リバティ服気に入ってくれたのは良いけど、幼稚園に毎日のように着ていくから、寿命短い気がしてきたよ。
チュールのマキロック、私のように裁断がガタガタになる人にはお勧めだよ~。
是非是非やってみて~。

2011/11/14 16:52 | | edit posted by みきてぃ
<hanahanaRさん
コメントありがとうございます!
そして、教室お疲れ様でした~。

こちらこそお会いできて嬉しかったです!
ルームシューズの件、うまく作れるか検討してお返事しますね!

いもだんご早速作りました。
大きさがまちまちなのですが(笑)、ムスコが喜んで食べてくれました。
また素敵なお料理のアップ楽しみにしています。
2011/11/14 16:56 | | edit posted by みきてぃ
comment posting














 

trackback URL
http://mknoyu.blog27.fc2.com/tb.php/110-4b915577
trackback