大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベント作品紹介 #4 アクセサリーなど
本日、イベント作品紹介4記事まとめてアップしています。


みなさま連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家はお出かけの予定を立てて張り切っていた夫が連休初日の朝に発熱しダウン。
子ども達も風邪気味だったので、近場の室内のイベントに子ども達を連れて行ったくらいで、家で大人しくしていました。


イベントの納品が今週の金曜日と近づいてきて追い込みの予定でしたが、小さい頃からすごくお世話になっていた親戚のおじさんが急逝したと母から連絡があり、明日から急遽帰省することになりました。
今日頑張ってタグつけを済ませて、納品はお友達にお願いすることになりました。 (Aちゃん宜しくお願いします!!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手作り雑貨販売イベント Vol・6

場所 ぷちどーる鳥取大通り店(国道38号線 100円ショップ裏)
日時10月17日10時~2時
       18日夜4時~8時


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


イベントの二日間、イベント時間以外のプチドールの営業時間(10:00~20:00)も作品を展示してあり、プチドールの店員さんにお会計をしてもらえます。
私も初日は幼稚園の振り替え休日で、子ども達二人連れてゆっくり作品を見ることが難しそうなので、二日目の午前中にお邪魔したいと思います。


それから、

イベント開催 時間内に
ハギレ チャリティ販売!!があります。
売り上げはすべて、日本赤十字社に 送付するそうです。

我が家のはぎれ(というか、ハサミを入れず化石化している生地たち)がお役に立てばと思い、寄付させていただきたいと思います。



最後にアクセサリーなど細々したものの紹介です。

まずは、バレッタです。

先日、髪の結び目ではなくて、結んだ髪の横!?にすごく可愛らしいバレッタをさりげなくつけている可愛らしい若い女の子を見かけて、さっそく真似して作ってみました。



IMG_4882_convert_20111006114210.jpg 
こちらは、紅茶染めレースやチュールレースに革、カボション、パールを合わせてみました

IMG_4881_convert_20111006114248.jpg 
レースやチュールレースに布花を合わせています


IMG_4883_convert_20111006114232.jpg 
こちらはレースにシェルボタン、ガラスのボタン、パール、革を合わせています


ムスメがすっごく欲しいみたいで、なんども「欲しい欲しい!」と連呼していました。
お嫁に行かなかったらムスメへプレゼント予定です。(お嫁に行ったら作るからね!)


コサージュ
レースボンボンのコサージュ

ストラップ 
一つだけですが、革の本のストラップ
中身は洋書が挟まってます。



サシェ 
ラベンダーのサシェ

すごくよい香りで、タンスやバッグの中で活躍しています。


その他、瓶のリメイクなども出展予定です。



みなさまのお気に入りが見つかりますように。

よろしくお願いいたします。
Posted by みき
 
[イベント