大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベント作品紹介 #1 ポーチ&ケースなど
まずはいつも作らせてもらっているポーチ類を秋冬っぽい生地で作ってみました。

IMG_4860_convert_20111003133808.jpg
バネポーチ

どちらも自分好みの生地合わせで作ってみました。


周りに写っている小物達は、先日のイベントのnico marcheでお持ち帰りしたものです。
asamiちゃんのピンクッション、cloverさんの素敵な器に入ったお花や木の実たち、akaneちゃんのピンクッション、Humming Birdさんのマグネット。
小さいもの好きの私のツボのものばかりですっごく可愛いです。


IMG_4861_convert_20111006113642.jpg
ピンクッション好きな私、並べみたらなんとも可愛くて一人でにやにやしちゃいました。

IMG_4856_convert_20111003133719.jpg
カードケース


左は失敗作でお友達に無理矢理押しつけました(笑)

IMG_4855_1_convert_20111006113714.jpg
2012年スケジュール帳カバー(スケジュール帳つき)


物忘れが激しくて自分の記憶が信用できない私。今年からスケジュール帳を持ち歩きました。
一言日記帳代わりにもなって便利だったので、私のように記憶が怪しいお仲間のみなさへ。
どうでしょうか~。
左のリバティはサイズが少し小さくて、こちらもお友達に無理矢理押しつけました(汗)

IMG_4858_convert_20111003133752.jpg
ファスナー付きギャザーポーチ

こちらは私も愛用していますが、収納力もあって使いやすいです。

IMG_4857_convert_20111003133735.jpg
お尻ふきポーチ


レースをふんだんに使ってみました。
お尻ふきポーチ、お尻ふきだけではなく、おトイレのお掃除シートにお使いいただいている方も多いようです。

キーケース外
キーケース

キーケース中 
内側
一つしか作れませんでした。
芯を何重にも貼ってかなりしっかり目に作っています。


嬉しいことに、委託先のエムズさんからポーチ類や瓶がほとんどお嫁に行ったと2週間くらい前に連絡があったのですが、イベント作品作りで納品できていません(汗)
瓶は明日、ポーチ類はイベントが終わりましたらまた納品させていただきたいと思います。





Posted by みき
 
[イベント