大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
姉弟3人モイフーディ
まず、お知らせから

委託先のcoffretさんの初売りは1月3日の10時からになります
毎年大人気の福袋
どうしても制作する時間がとれず
店長さんと相談し店頭にある商品 男の子100サイズ、女の子110サイズの2つを作ることができました
定価の2~3倍のお洋服や小物が入っておりますのでかなりお得かと思います^^
お近くの方は是非是非♪


モニターさせていただきましたcircoさんのダッフルパーカーを見て
同じ生地で自分にもパーカーを作ってほしいと
むすめからリクエストがありモイフーディを作ってみました

DSC04535.jpg 
昨年購入して全く作れなかったモイフーディやっと作れました

ポッケはむすめのリクエストでカンガルーポッケです

生地はRRさんの裏起毛であたたかです
フード裏はpuririさんのリボンラメドット

アランニットが腕に当たるのも嫌がるので袖の付属はむすめからOKをもらった生地で



裏毛の生地を一切受け付けないむすめですが、フード裏で肌に当たるのが表生地なら大丈夫みたいです

DSC04547.jpg 
そしてむすこ用

むすこようなピケボーダーで肘あても

DSC04544.jpg 
そして次男君にも

むすめとむすこの生地が微妙に残ったので次男君のパーカーを無理やり作りました
袖と身頃の色、左右のフードの色も違います

生地使い切ってすっきり(*^^*)

DSC04511.jpg 
並べてみた入りして


DSC04578-1.jpg 2014-12-29-21-44-46_deco.jpg
着画です
それぞれ少し大きい感じで来年もまだまだ着れそうです
3人の着画ふざけてふざけて最後は大爆笑


IMG_20141230_145013.jpg 
今日は最後に残っていた大掃除、
床拭き、窓拭きを終えました

喪中なのでお正月飾りはできないのでちょこっとお花だけ飾ってお正月気分に♪

今年もブログを通してたくさんの出会いがあり感謝感謝です
IGでもブログを見てましたといってくださる方も何人かいらしてとっても嬉しかったです^^

来年も自分のペースで無理なく自分らしい作品を作れたらと思います

どうぞよろしくお願いいたします。

来年もみなさまにとって素敵な一年になりますように・・・

noyu*+m



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
ご訪問ありがとうございました

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
| HOME | next