大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすこの運動会と運動会のお洋服
今日は(あっもう昨日か)むすこの運動会でした
転園してから初めての大きなイベントです

運動会ではTシャツのみ白という指定がありまして
白のTシャツは1枚も持っていないので作りました
白地にボーダーならたくさんあるのですが、ボーダーはNGだったのです(涙)


DSC00903.jpg 
RRさんの生成りのスムースで小袖T


DSC00905.jpg 
ストライプの生地でポッケのみつけました


運動会当日に間に合えばいいなと呑気に構えていたら
本番2日前の総練習の朝、バスの先生にモンスター柄のシャツを着たむすこを見てこれ本番の衣装ですか?と
指摘を受けました

???
一瞬頭が真っ白になった私
総練習は本番と同じTシャツ着用だったのです
お便りに大きく書かれていたのに読み逃していました(汗)

しかも、総練習はカメラマンさんも入って写真撮影もあるらしく
さすがにむすこ一人だけモンスターのシャツを着せるのは可哀想( ;∀;)

襟リブをつければ完成の状態で
ラッキーなことに次男君がお昼寝してくれていたので
大急ぎで作って何とか幼稚園に届けることができました

急いで作ったので襟元がつりまくってます
慌てて作っていいことはないですね
改めて思いました


 

DSC00919.jpg 
パンツはTシャツのストライプに合わせてストライプのパンツを
またまたmahoeさんのポワンパンツハーフ丈ver.です


生地はストレッチが入っているので履きやすそうです

DSC00920.jpg 
こんな感じのセットになりました
運動会なのに地味で目立たなそうな感じに
洋服が地味になってしまったので、
緑の派手派手ニューバランスを履かせました



DSC01101-1.jpg 
後ろ姿



運動会前にむすこに、かけっことクラス対抗リレーは何番目に走るのか何回確認しても
「分からない」の返答

出走順が分からないので見逃さないように見ていたつもりがいつまでたってもむすこが走らない・・・
背の順は真ん中より前あたりなのにむすこの姿が見えない・・・

そして、「残すはアンカーさんだけになりました」のアナウンスが

パパもおばあちゃんもみんながむすこが走る姿を見逃したと思ったその時
アンカーのたすきをかけたむすこが。。。

むすこさんなんとアンカーでした





DSC00929-1.jpg 
びっくりなことに、むすこさんめっちゃ早かった(笑)


リレー競技の後に行われたかけっこも1等賞でした


むすこが俊足だとは知らなかった。。。


昨年はゴール前でよそ見して抜かされ2位だったので
今年は1等賞をとれてとっても喜んでいたむすこさんでした

お疲れ様です

DSC01110-1.jpg 
次男君、むすめさんも応援お疲れさんでた
次男君昨年、mahoeさんのモニターで作った定番ポロ
むすめ、2年前にチャキステさんのモニターで作ったちょうちょプルを着ています
まだまだ全然着れてます( *´艸`)



ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^






Posted by みき
comment:2   trackback:0
[子供服
| HOME | next