大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
BetsyでMahoeAnelaさんクラシカルワンピース
MahoeAnelaさんのクラシカルワンピースを作りました

IMG_1361.jpg 
size:120
生地:C&Sさん リバティ Betsy ピンク系
ボレロ:slowboatさん ソルメッシュ ピーチ

IMG_1360.jpg 

丸襟好きにはたまらないこのワンピース
流行り廃りのないお上品な形
生地によってはちょっとしたお出かけにも使えるし、普段着にも使えるし
袖の入れ替えもできるし、スカートをドッキングできるし1年中使えそうな素敵なパターンですね^^

スカート生地はリバティで作りたくて、
リバティの生地を並べてむすめに選んでもらいました

むすめにもBetsyの可愛さが分かるのね(*^^*)


IMG_1366.jpg 
襟はC&Sさんのプチロンド

ボタンは迷いに迷ってMahoeanelaさんのきらきらボタンにしました

ストレッチレースの色も悩んで、レースが目立つようにキナリにしました

IMG_1368.jpg 
ぷっくりお袖も可愛いです


ではでは着画です

DSC_0643-1.jpg 
これを着て、お友達のお家で夕食会(大人は飲み会!?)に参加しました~。
出かける前に、スマホで撮ったので画像がぼんやりしてますが・・・

気に入ってくれた様子で、勝手にポーズをとるむすめ

モニターさんの画像を見るとスカート丈が膝上だったので、
来年も着れるようにスカート丈を6センチほど長くしました

今時期に作ったので、数回着用してサイズアウトするのは悲しので(^-^;


DSC_0646.jpg 

後ろ姿
DSC_0647.jpg 
お袖もいい感じ♪


夜の11時までこのお洋服でお友達のお家に滞在していたのですが、
遊びまわって暑くなってもお洋服を脱げず(いつもはトップスを脱いでシャツ1枚で遊んだりするので)
若干不機嫌になってました~


おまけに暑くて鼻血もでてしまい(お洋服は無事でしたが)

普段着はやっぱりワンピースより、セパレートタイプが良いみたいです



とっても可愛いので委託用にも作る予定でしたが帰省前には間に合わなかったので
次は秋冬用に作ってみようかなっ


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

いつもありがとうございます。
ポチっとしていて頂きとっても嬉しいです^^

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:128
☆大人服 1
☆小物:58




Posted by みき
comment:4   trackback:0
[子供服
| HOME | next