大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
petit calin*のpetitママからの素敵な頂きもの^^
昨日は、むすこは初めての、むすめは最後の幼稚園の音楽発表会でした。
むすめは歌2曲と楽器1曲。
マリンバで「世界に一つだけの花」を演奏しました。
歌の段階からうるうる。
最後の演奏ではもう堪えられない感じでした。
幼稚園に入園して4年。本当に成長したなとしみじみ。

むすこくんは元気いっぱい。
登場するなり、笑顔で「ママ~」と両手を何度も振ってきてご機嫌。
ものすごく大きな声で歌っておりました( *´艸`)

私は、次男君を抱っこひもで抱っこして、3脚を立ててビデオ撮影&写真撮影。
むすめ&むすこと出番も2度あったので体力も使いきり、昨日の夜は久しぶりにぐったりでした。
頑張った割に、ビデオはハードディスクの容量オーバーで途中で切れてしまい、写真もアップできるような素敵なものがなくがっくり。
幼稚園で撮影してもらった写真とビデをに期待しよう。。。

幼稚園の最後のイベントも終わり、むすめの幼稚園生活も残すところわずか2週間。
むすめもまだまだ幼稚園に行きたいみたいで、今まで幼稚園で楽しかったことは○と○と・・・と毎日のように話していて、お友達との別れも寂しがってます。
残り最後の幼稚園生活思いっきり楽しんでねっ。


先日、お友達のpetit calin*のpetitママから素敵な素敵なものを頂きました♪
IMG_3319.jpg 
ラッピングからして素敵♪

お友達のお家で遊んでいるときに頂いたので、開封前にお友達の家で急いで撮影しました。



IMG_6318.jpg 
くま耳ベストです~。
Mahoe Anelaさんのくま耳ベストのベアスリーブの試作品を次男君に頂きました。

めちゃくちゃ可愛い~。
そして70サイズ小さくてびっくり。

petitママの作品は、ラブリーな女の子服のイメージだったので男の子服って新鮮でした。

私もそろそろ、次男くん用にくま耳パーカー作ろうと思って、袖バーツを購入したばかりだったので、とっても嬉しい~。
ブルックナーとベージュの裏毛の組み合わせがまた可愛くて。
袖ぐりの赤のアランが元気な感じでまた素敵☆



IMG_6319.jpg 
うーん、可愛い♪
むし隠しばっちりでとってもキレイです。



IMG_6321.jpg 
ファスナーの裏はリバティカーズ^^
裏側までこだわっていてさすがpetitママ。

IMG_6320.jpg 
見返しとフード裏は星柄の可愛い生地でした。
このタグ!!
めちゃくちゃ可愛い~。
赤ちゃん用のタグみたいで。
このタグだけで癒されました~。


同じ生地を持っているので、petitママmadeを参考にに、むすことむすめにもお揃いで作ろうと思います!


petitママ、めちゃくちゃ忙しい中本当にどうもありがとう!

IMG_3322-1.jpg 
最後にみんなの前で着せてみました。
70サイズ程よいゆとりがあって、北海道の春に羽織もので着せるのにちょうどいい感じです♪
Chicu + ChicuのMahちゃんのブーティ、私が作ったカバーオールとコーデ。
全身ハンドメイドです。

この写真、むすこの小さい時と瓜二つ。
子供たち3人+パパそっくりです。


IMG_3323-1.jpg

小さなママと。



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Posted by みき
comment:8   trackback:0
[未分類
| HOME | next