fc2ブログ
大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
むすめの超お気に入り☆アンティークフリルでMahoe Anelaさんのふりかぼ2枚♪
先週、slowboatさん、mocamochaさんの予約生地がどっさり届きました。
最近、変なアドレナリンが出て予定外の生地もポチっとする傾向があるので、通常販売は見送ることが多いのですが、その代わり予約の生地がどっさり。
届いた生地のあまりの多さに買った自分に引きました・・・
性別違いの姉弟3人いるので、倍生地が必要ということで許してもらおう・・・(誰に??)


久しぶりにむすめにめちゃくちゃ気に入ってもらえたスカートです。
超ヘビロテ中♪
IMG_5794.jpg 
生地:mocamochaさんアンティークフリル
パターン:mahoe anelaさんのふりかぼのスカート部分
IMG_5804_20130210113039.jpg 
平置き写真にすると、色がうまく出ないので、トルソーにも着せてみました。
こちらの色が実物の色に近いです。

この生地を見た時、ぜっーたいむすめが好きに違いないと思い、悩むことなく購入。
mahoe anelaさんがこの生地でふりかぼを作っていたのがとっても可愛かったので、私も同じくふりかぼにしてみました。

内布をつけようと思っていたのですが、形にしてみると全く透けることもなかったので内布なしです。
オールシーズン着れそうな生地だったので、かぼぱんもつけてません。

IMG_5795.jpg 
このお上品なふりるレース生地がとっても素敵です。

IMG_5796.jpg 
前印のmohoe anelaさんのきらきらボタン

幼稚園に行っている間に作成したのですが、幼稚園から帰宅し、このスカートを見て目がハートに。
めちゃくちゃ気に入って、1日おきにこのスカートをはいてます。

裁断位置にすっごく悩みましたが、切りっぱなしなのですそ処理もなく割と簡単にできました。
ただ、私の手が乾燥していたため、生地が手の乾燥部分にひっかかって大変でした( ;∀;)


切りっぱなしなので、洗濯後の状態が気になってましたが、20回くらい洗濯した今もまったくほつれもなくぴんぴんしています。

 
そして色違いでもう1枚。
IMG_5485.jpg 
こちらは色違いのホワイトです。
実はこちらを先に作ってました。

あまりにも気に入って、ピンクでも作って~、早く作って~と懇願され↑のピンクも作りました。

IMG_5484.jpg 





IMG_5999.jpg フリルスカート
着画です♪
相変わらずふざけております。


IMG_6310-1.jpg
最後に次男君。
最近指しゃぶりをするようになり、一人でちゅっちゅしながら寝てます。
ご機嫌タイムも長くなり、パパママ急に楽になってきました^^





ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服