大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
Mahoe Anelaさん 女の子シリーズ

記事をアップした後に修正していたら全部消えてしまいました・・・
ショック(涙)

気を取り直してもう一度書きます。

ワンピのインナーなどに合わせやすいようにMahoe Anelaさんのパターでトップスを3枚作りました。


IMG_4530.jpg 
Mahoe Anelaさん女の子パフTに女の子タートルの袖をドッキング
size:120
生地:slowboatさんのストレッチポンチだったかな??のピーチです
パイピングは C&Sさんのリバティ ジェビーズリボンズ

IMG_4533.jpg 
胸元にお気に入りの雑貨屋さんで購入して温めていたモチーフを

IMG_4532.jpg 
このくしゅくしゅがやってみたくて。
可愛いですよね♪
分かりにくいですが、サイドのりぼんもジェニーズリボンズです。

女の子パフ 
後ろりぼん、袖口、肩のギャザーと女の子らしさ満載です。

IMG_4540.jpg 
春に作ったジェビーズリボンズのキュロット
こんなコーデも可愛いですよね♪



IMG_2504.jpg 

petit calin*のpetitママとmiyuちゃんと一緒に週末プリキュアの映画を見に行きました。
偶然↑のセットをムスメが選択しました
映画に感情移入して号泣していたmiyuちゃん。そして涙をぬぐっていたpetitママ。何とも言えず可愛らしい光景を見させていただきました^^

暗くなると条件反射で眠くなる私。
子ども達が「ママ怖い~」と映画を見て私に助けを求めてきたときも寝ていたらしいです(汗)

続きましてMahoe Anelaさんの女の子タートルです。

IMG_4474.jpg 

女の子タートル size:120
生地:mocaさんの接結ニット ふわふわです

女の子タートル 

華やかな生地なので、ワンピのインでも一枚でも着られそうです。
ムスメもお気に入りです。

IMG_4478.jpg 
こちらも女の子タートル
生地:C&S フライス
小さいりぼんが可愛いです。

無地感覚で着れるかなと思って作りました。


女の子タートル2 
フライスなので着やすそうです

女の子タートル3 
どちらにもはさみタグを



日曜日はまたまたパパ&子ども達3人でお出掛け♪
朝仕事から帰ってきたパパは、そのまま真っ直ぐ子ども達を連れてお出掛けに行き、17時に帰宅。
お疲れ様でした。

鶴居散歩2 
今回は湿原の中をお散歩。
丹頂鶴を見てきたそうです。
こんな写真が山のようにあります。

先週は寒くて子ども達は泣いたみたいなので、今回は裏地がファーのブルゾンで完全防備。
昨シーズン、100&120で作ったANNOKIさんのリバーシブルロングブルゾン。今年もまだまだ着れそうです♪

鶴居散歩 

お昼は大好きなハンバーグを食べ、公園で遊んで帰ってきました。
ハンバーグを食べているムスメの服は↑の女の子タートルです。


お疲れ様でしたっ♪








Posted by みき
comment:6   trackback:0
[子供服
| HOME | next