大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
Mahoe Anelaさん 6wayフリフリワンピ
今週に入ってから、一気に気温が下がり最高気温も10度台へ。

半袖から一気に長袖でも寒いくらいの気温になりました。 

ムスコの秋服の方が少ないので、作らないとならないのですが、ついつい可愛いパターンがたくさんあるので、女の子服を作りたくなってしまいます。
 
ムスメ用にずっと作りたかったMahoe Anelaさんの6wayフリフリワンピを作りましたっ♪

IMG_3751_convert_20120925092934.jpg   
size:120
生地:mocamochaさんフルーツカシェ
袖はとポッケ、フリル部分はC&Sさんのフレンチフライス スモーキーピンク
前立てはpuririさんのサークルニットです。


IMG_3748_convert_20120925092845.jpg 
トルソーに着せてみました♪

IMG_3754_convert_20120925093006.jpg 
ポッケにはイニシャルモチーフとレースを挟んで。
袖口はロックでゴムを縫いつけているのでぷっくりしてます。
ロックでゴムを縫いつけてから二つ折りで縫う技私には難しくてちょっと失敗しました。


IMG_3749_convert_20120925092900.jpg 
このぷっくりお袖が、めちゃくちゃ可愛くてツボ♪
肩にギャザー、袖口は巻きロックをしてゴムをたたきつけてあるので、この可愛い形になります。

IMG_3750_convert_20120925092918.jpg 
前身頃の襟はパイピングですが、後ろはゴムが通っているので脱ぎ着もしやすそうです。

IMG_3752_convert_20120925092949.jpg 
スカート部分にはレースを。
上から縫いつける方法にしました。

めちゃくちゃ可愛い~。
身長110ちょいのムスメなので、120サイズまだ若干ゆとりがありました。

ムスメもすっごく気に入ってくれて、週末に仕上がり今週は、月、水、金(今日)と1日おきに幼稚園に着て行ってます。
すごい気に入りようなので、もう一着作りたいです!

その前に、ムスコのパンツを作らねば。






Posted by みき
comment:12   trackback:0
[子供服
| HOME | next