大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ベビーグッズ男の編
本日2記事↓(網走~知床 流氷極寒旅行)アップしています。

ベビーグッズ女の子編に続きまして、今回は男の子編です。


お友達から女の子グッズのオーダーが頂いた時に、ちょうど他のお友達が男の子ちゃんを出産したので、男の子と女の子グッズを一つづつ作ってました。




マリン出産祝い 
マリンボーダーが大好きなママさんなので全てマリンです


お尻ふきオムツ2 
cori-*naさんのお尻ふきポーチとsnowwingさんオムツポーチ

お尻ふきケース、実は他にもう1つマリン系のものを作っていて、ふたの組み合わせを間違えてしまいました。
本当はネイビーのドットのふたの予定でしたが、出来上がってみて本体とふたが同じ生地でびっくり。
でも、同じボーダー生地ですっきりして自分的に好きな感じかも。
ボーダー、イカリのリネンはRRさんの生地です。


オムツポーチ4
内布はストライプです

マリンお揃いT 
お揃いラグランT(サイズ100と80)

slowboatさんで大量に購入した、イカリ柄のスムースニットで作りました。
スタイは、お兄ちゃんのラグランTと同じ生地合わせで。
お兄ちゃんがこのラグランTを着ているとき、弟くんがこのスタイをするとプチおソロになるかなと思って^^


たくさん着てもらえたら嬉しいなっ。




Posted by みき
comment:8   trackback:0
[子供服
| HOME | next