大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベント終了しました&爆縫い中
雑貨作家の店の2日間のイベント終了しました!

私は、振り替え休日でお休みのムスメとムスコを連れて、初日のイベント終了時間にお邪魔しました。
お店を見渡すと、すでに私の子達がたくさんお嫁に行っていました。
それだけで胸がいっぱいになってしまい、店内をウロウロと。挙動不審な感じでした(汗)

そして、怪しい行動をしつつゲットしたものです。
 
イベント戦利品 

ムスメは、Regina's KidsのAccoちゃんの羊毛のゴムとおリボンのピン(早速幼稚園に着けていって写真撮れず)、文房具大好きなのではらはらさんセレクトの洋なしの付箋と、ケーキのシールを吟味してゲット。

そして、私は大好きなmok+mok*のasamiちゃんの小さいものセット。
小さいもの好きの私の好きなものが一杯詰まってました~。
ほんと可愛いっっ。

たくさんのお客さんで賑わっていたそうで、私の作品を手にとって下さったみなさま本当本当にありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。


イベントの様子はのはらはらさんのブログでアップされています。

そして、ただいま爆縫い中です。
納品前より寝不足の日々。
気づけば毎日、2,3時までミシンをガタガタしております。

以下爆縫いしたものです。いつもの事ながら写真が一杯です。


カーデ2 
まずは、父親参観用に徹夜で作ったカーデ風シャツ。

カーデ風シャツ、お友達のChicu + ChicuのMahちゃんがデザインして、昨年のイベントで出展されていたのをゲットしたのですが、ムスメが気に入りすぎてヘビロテしているので、Mahちゃんに作り方を図々しくも教えてもらって作ってみました。
本当可愛いデザインです☆
Mahちゃんありがとうーー!

カーデ3 
ちょこっとポイントに軽部さんみないなリボンを。Nのイニシャルもチームはムスメのご希望です。

カーデ4 
後ろは、使い道のなかったバテンレースをどどーっんと。かなりの存在感です。

カーデ6 
そして、ムスコにも作りました。マリンです。

ムスコとお揃い服を着たいムスメは、さそくムスコとお揃いで着用していました。

そして、そして、私の服を好んで着てくれている姪&甥にも。
明日からまたまた帰省するので(こちらは前から計画していました)急いで作りました 。

カーデ7
着用後でシワシワしてますが並べてみました。左は140サイズです。

140サイズめっちゃ大きいですね。私も無理すれば着れそうな感じでした。

バルンスカート
そして、ボトムスはバルンスカート 。ムスメの希望でこちらも使い道のなかった黒いバテンレースを。
中のペチコートは、サイズアウトしたものに生地を足してリメイクです。

バルン3
後ろには大きなリボンをつけてみました。

このバルンスカートも姪用に140サイズで作りました。
ギンガムパンツ 
同じ生地でムスコのパンツ

ギンガムパンツ2 
そして、自分用にレギンス風パンツ

今ヘビロテしているレギンス風パンツが、遂にお尻の部分がすれて破れかけてきたので、自分用にも作ってみました。
ストレッチが効いてい、着用してみたらラインもよくてなかなかいい感じにできました。
この生地、びっくりするほど超激安だったんです。
いつも買う生地の1/4くらいの価格かな。
ムスコ&私のパンツ2本合わせて500円できました。ラッキー。

 
3段チェック
チェックの3段スカート

AKBスカートできたよ~とこのスカートを見せたら、テンション↑のムスメ。
AKBマジックですね。
巻きロックに失敗して、所々チリチリとなってますが、ムスメ用なのでヨシとします。

400.jpg 
ポケットです

ポケットなしのボトムスは着てくれないので、バルンスカートも3段スカートも内側にポケットを縫いつけました。
ムスメのお友達のスカートの内側にこういうポッケが着いていたので真似っこさせてもらいました。
シルエットも崩れないし、ムスメが「たくさんティッシュを入れても落ちないよ~」と気に入ってくれたので何よりです。

チェックパンツ
色違いでムスコ用のパンツも。
パパが絶賛していたこのパンツ。
2度ほどムスコに着用させようとしたのですが、チクチクするのか、「いたい!」と言って着てくれません(泣)

130リボンT 

こちらもムスメに以前作ったものと同じパターン&生地で、姪に130サイズで作りました。
お気に入りのビシェットさんのスラブ天竺生地と花柄生地の組み合わせです。


甥ルームシューズ
最後に甥用のルームシューズ(リバーシブルです)

妹と姪がプレゼントしたルームシューズを愛用してくれているようで、甥のルームシューズがないので作って!と言われまして作ってみました。
ボーダーがちょっと曲がったりしたけど、家族用なので気にしません(苦笑)



嬉しいことにイベント後にオーダーがあったり、子ども達の服も足りないので、しばらく爆縫いの日々は続きそうです。





 



Posted by みき
comment:21   trackback:0
[子供服
| HOME | next