大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
お友達のイベントと秋服2
本日2記事↓(3連休のお出かけ)アップしました
宜しくお願いいたします

20110727_2200142.jpg

nico marche vol.2
   ~ 物語のある風景 ~
  日時 : 9月30日(fri)
       11:00~15:00
  場所 : tiedeur
            釧路市緑ヶ岡3-1-3

nicotto*
のakaneちゃん主催のイベントがもうすぐです。
前回も大盛況だったイベント是非お出かけの予定に☆


私も今から楽しみです♪

秋物が足りなくてせっせと作っております。

パーカー1 
子ども達のパーカーを作りました。


パーカー2 
ムスメ用。

パーカー3 
テーマはリボン!?


hibiさんのカーデのパターンです。
フードをわにして裁断するのですが、フードを最後に裁断しようとしたら生地が足りず。。。
別布を足してレースをレースをのせて、リボンをつけてみました。
りぼん大好きのムスメ、このフードかなり気に入ってくれました。

パーカー着画
パパが着画まで撮ってくれていたので載せてみます。
細身のパターンなので120でちょうど良い感じです。

後ろにもりぼんのフロッキーをつけて、トリプルリボンです(苦笑)

パーカー5
ムスコ用

パーカー6
見返しはムスメの見返しと色違いのブルックナーで

パーカー7 
後ろ姿。ムスコはイカリ祭りです。


ヒッコリーパンツ
ムスコ用パンツ

ヒッコリーパンツ2 
後ろ姿

後ろのヨーク分のど真ん中を何を血迷ったのか、ハサミでばっさりカットしてしまったので、カット部分を隠すために、タブを微妙な位置に縫いつけました。

slowboatさんの特価のヒッコリーストレッチデニムですが、なかなかいい生地でした。

ニットパンツ 
ニットパンツ(後ろ姿)

お尻にポッケをつけてみました。
ニット生地でパンツを作ると、どうしてもパジャマに見えてしまうのが残念です。

まだまだムスコの服が足りないので、服作り頑張ります。



 


   
Posted by みき
comment:16   trackback:0
[子供服
| HOME | next