大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
イベントのお知らせと作品紹介
お友達のle chatちゃんからイベントのお誘いを受けて、le chatちゃんのブースに委託で作品を置かせてもらうことになりました。
 

イメージ 1

agnelet+(アニュレプラス) Vol.6
         *
/2(sat) 10:3014:30
  (網走市桂町4丁目7-2
 
売り上げの一部を東日本大震災の義援金として日本赤十字社を通じて寄付するそうです。
      
agnelet+(アニュレプラス)vol.6のお知らせ。詳細はコチラです。
 


そして、えむずさんで委託販売を始めてから1ヶ月が経ちありがたいことにたくさんお嫁に行ったので昨日納品してきました。

 

以下、イベントと委託販売の作品紹介です。

今回は、お気に入りのリバティフェリシテ、ドット、ピンクがテーマになってます。(気づいたらそうなってました)

バネポ 
バネポーチ

リバティ、リネン、カットワークレースで女の子らしさを意識して作りました。
なので、お色もピンク系で。

カードケース 
カードケース

上段はお気に入りのリバティフェリシテ。
下段はお気に入り(笑)のドットと爽やかなストライプで。

サニタリーケース 
サニタリーケース

1年ぶりに作りました。
自分用のものがないので、自分用にも欲しいな~。

メジャー 
リバティマカロンメジャー

メジャー裏 
裏側

表がリバティのものは裏がドット、表がドットのものは裏がリバティです。
左上は、お友達へのプレゼント用で、プレゼント相手のお友達の作ったお花のモチーフをつけました。

ネックストラップ 裏 
リバティネックストラップ

ネックストラップ 
裏側

p​e​t​i​t​ ​c​a​l​i​n​*​さんから、裏側を革にすると強度が強まりおすすめと聞いてまねっこさせてもらい上2つの裏は革にしてみました。
留め具部分は本革ですが裏側全てを本革にするとかなり高額になってしまうので、今回は合皮にしています。

スタイ
ニット生地スタイ

今回も吸収力アップのため、女の子用は3重、男の子用は4重にしています。

ブーティ
リバーシブルベビースタイ

お花 
お花(夜撮影したから暗い画像ですみません)

ずっと前からお花のコサージュを作りたくて、妹と作り方を調べ1年前から白いリネンとコサージュの台をスタンバイして安心し、そのまま放置。
先日、札幌でお花の革ひもネックレスを見かけてお買い上げしようか迷いに迷い、お高かったので自分で作ってみることにしました。
すごく時間がかかったけど楽しかったです。
今回は、ヘアゴムにして納品してみました。

それぞれ、イベントとえむずさんに分けて納品しました。
写真を取り忘れましたが、イベントにはリボンゴム、お食事エプロン、リバティコンパクトミラーなども納品しました。



本日、le chatちゃんのお家で、一緒に出展する、Accoちゃんhiyoriutaちゃんとみんなの出展作品を見て、あまりの可愛さにその場でみんなお買い上げしそうな勢いでした。

もう少し近かったらイベントに行きたかったな~。







 
Posted by みき
comment:6   trackback:0
[イベント
| HOME | next