大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
委託販売と被災地へレッスンバッグ
新しいことにチャレンジ!
委託販売を始めることになりました。

前回のイベントの前に、イベントの売り上げだけではなく、何らかの方法で継続して被災地へ義援金を送りたいと考えていることをお友達に相談したら、その日のうちにお友達が委託先のお店にお話ししてくれて。
お友達が委託販売しているお店に置かせてもらうことになりました。

常に作り続ければならない委託販売は自分には向いていない気がして、今までイベント限定で参加させていただいてましたが、今回の委託先は小さなスペースに少しだけ置かせてもらう形なので、これなら自分にもできるかなと思い、チャレンジしてみることにしました。

委託先 です。


パスタキッチン えむず
住所 釧路市春採7-30-8
電話番号 0154-46-5521
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00(LO20:30)
定休日 月曜日(祝日の場合翌火曜日)


生パスタがとっても美味しいお店です。
こあがりもあるのでお子さん連れでも大丈夫です。


5月から委託販売させてもらう予定が、イベントでありがたいことにほとんどものもがお嫁に行き、全て新たに作ったので、すごく遅くなってしまいましたが、やっと昨日納品してきました。

売り上げの一部は東日本大震災被災地への義援金とさせていただきます。

以下作品紹介です。

ベビーグッズ中心に納品しました。

委託おしりふき 
cori*-naさんのおしりふきケース(スペースの関係で右上、下の2点を納品しました。)

委託ブーティ 
リバーシブルベビーブーティ

委託ブーティ裏 
内側です

委託 しじみ 
スタイ

委託キーケース 
キーケース(一番左は試作品で自分用です。右2つを納品しました)

2年前くらいからずっと妹にキーケースを作ってと言われ続けて放置していたら、諦めて他の作家さんのハンドメイドのキーケースを購入してました。
小さなスペースなので、小さな小物をと思い、今回初めて作ってみました。
リモコン?(車のドアの鍵を開閉するボタン)や静電気除去のキーホルダー(静電気女の私には必須アイテムなんです)もスッキリ収まって良い感じでした♪

委託カードケース 
こちらも小さいものシリーズでカードケース

カードケース好きな娘が毎回イベントでカードケースを購入しているので、ムスメにもと思い母頑張って作ってみました。

失敗カードケース 
こちらは失敗作。3つもあります(涙)

金具つけに失敗したり、ちょっと縫い目が気になるところがあったりしてボツです。
失敗したらムスメにあげると約束しているので、「ママ~、失敗した?失敗して~」とカードケースを作っているときは何度も言われました。

一番左は早速自分で使っています。
こういうタイプのカードケース初めて使いましたが、ポイントカードもスッキリ収まってすごくいいですね~。

委託バネポ
バネポーチ
C&SさんのリネンのピンドットネイビーとRRさんの綿麻シャンブレーの組み合わせが気に入ってしまって、お尻ふきケース、キーケース、カードケース、そしてバネポーチにこの組み合わせを使ってみました。

委託しじみ巾着 
久しぶりに作ったしじみ巾着

委託リボンゴム 
リボンゴム

写真を撮り忘れてしまいましたが、ラミネートのお食事エプロンを2点(男の子と女の子1点ずつ)納品しました。

どなたかに気に入っていただけると嬉しいです。


それから、近くの手芸屋さんで被災地への手作りレッスンバッグ&シューズケースを募集して、期限も5月31日までと余裕があったので、先日納品してきました。
一人2セットまでとのことだったので、2セット作らせていただきました。

 
レッスンバッグ

大きさ、ポケット位置、作り方は全て指定されていたので、仕様書通りに。
キルティングの指定があり、キルティング生地がムスメのレッスンバッグの残りの生地しかなかったので、残りの生地を使い切って作りました。(キルトニットは山ほどあるのですが、汗)

たくさん使ってもらえたら嬉しいです♪

最後に、釧路ではただいま桜が満開です。
週末、近場でお花見してきました。

国泰寺桜
 
春、秋と必ず参戦する厚岸の牡蠣祭り。
春は、牡蠣祭りの後に国泰寺に桜を見に行きます。
国泰寺の桜は本当に綺麗で毎年感動しています。

こちらの階段、息子を抱っこしてよろよろしながら登ったので、翌日全身筋肉痛になりました。









Posted by みき
comment:18   trackback:0
[委託
| HOME | next