大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
エビ祭りとタグ作り
2記事アップしています。↓の記事も見ていただけたら嬉しいです。


週末はここ釧路もとっても夏らしいお天気でした。
土曜日は観測史上最高の32度にまで気温が上昇したみたいです。
釧路に来てから夏を満喫できずに寂しい~なんて思ってましたが、いざ30度を超すと暑くて体がついていけません(汗)
ムスコは週末であっという間にあせもができてしまいました。

水遊びに最適な日でしたが、我が家は予定していた別海のエビ祭りへGO!
いや~やっぱり暑い。暑さでお祭り気分も↑。
えび


北海しまえびやホタテを頂きました。
美味しかったです~。

そのあとに悲劇が。
朝からおかま声になり、眠くて眠くて何だか身体が変。
別海に向かう途中から胃がきりきり。
食べるのを控えようか迷ったけど、別海まで来て目の前にえびちゃんを出され、食べずに帰るわけにはいきません(笑)
いつもに比べてかなり控えめの量しか食べなかったのですが、食べた直後に胃に激痛が。
車までやっとの思いで歩き、帰りの車の中では悶え苦しみました。胃に穴が開いたかと思うほどの激痛(実際開いたことはありませんが)
本当はお祭りで売られていた海産物やら野菜やらをお買い上げするつもりが、全く見る余裕なく、ムスメが綿あめを欲しがっていたけど無視(ゴメンよ)
何とか家にたどりつき胃薬を飲んで横になり症状が軽減しました。
卑しいが故にえらい目にあいました(沈)
無理は禁物ですね。

そんなことがあり週末は睡眠もたっぷりとって休息しました。
ですが、焼きたてのあじの開きをムスコの頭の上に落下させたり、相変わらず間抜けなことをやっております。
ムスコの頭から1日中あじの生臭ーいかおりが漂っておりました。
私の異常行動は疲れのせいではなく、素かもしれません(あら、もしかしてみなさん気づいてたりして・・・。汗)


話は変わりまして
イベントの納品日まであと1週間になりました。
イベントに沢山参加されているお友達から、タグ作りに単語カードを活用できると聞いて単語帳が余っていたので早速作ってみました。
 
タグ

単語帳を紅茶染めし、マスキングテープを貼って、店舗名を消しゴムハンコで押してみました。
かなーり地味な作業ですが、こういう地味な作業、結構好きです。

消しゴムハンコはネットでオーダーを受けて下さる作家さんを探しました。
急な依頼だったのに快く引き受けて下さりました。
仕上がりも、とっても可愛らしく気に入ってます。
ヘアピン
イベント用に女の子用のヘアピンも用意しました。
 


ライン ライン ライン ライン
参加させていただくイベントです。
主催者さん  雑貨作家の店のはらはらさん
日時 7月13日(火)14日(水) 10:00~14:00
場所 ぷちどーる 釧路鳥取大通り店 
(国道38号線100円ショップ裏)
ライン ライン ライン ライン

Posted by みき
comment:14  
[お出かけ
| HOME | next