大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
happy bon*bonへ
ハンドメイドのイベントhappy bon*bonへ行ってきました。
今回も家族全員で行きました。ムスコは夫に見てもらい、ムスメと二人でお買い物。

心のこもった作品がいっぱいで、私のテンション↑。ずーっとこの空間にいたいと思うほどでした。
ハンドメイドのイベントで知り合いになった作家さん達とお話しさせてもらったり、ハンドメイド好きのお友達に沢山あって立ち話をしたり、ムスメが各ブースでヘアゴムを選ぶのにお付き合いしていたら、うっかり自分の物を買いそびれてしまいました。
 
bobbon.jpg
自分用にmayucaさんの一輪挿し、stich.mさんの可愛い刺繍がしてある靴下。
ムスメはあらきのこさんのヘアピンと、purely.homeさんのくまさんの可愛いヘアゴム。
この他にも、mayucaさんのところでヘアゴム2つ購入しましたが、即装着したため画像ありません;

turugatai.jpg
bonbnに行くときに、公園に行くよ~!と娘を連れ出したので、帰りに約束通りの公園へ。
1週間前に雨で中止になった遠足の目的地の公園です。
3年連続中止になった幻の遠足。
チューリップが満開でした。1週間ずれていたらと悔やまれるほど、気持ちの良いお天気でした。

onnpu.jpg

話は変わりまして、ムスメ、ピアノを始めました。
姪の影響で、前から「ピアノやりたい!ピアノ欲しい!」とピアノに関しては妙にやる気満々。
幼稚園の放課後に、ピアノ教室が開催されているので体験してみました。
結果、すごく楽しかったみたいで「ピアノやりたい!」と目を輝かせて母に訴え、珍しくムスメがキラキラして見えたので(笑)、始めてみました。
超場所見知り、人見知りのムスメ。何かを始めるときはいつももじもじして、石のように固まり環境に慣れるのに1年くらいかかりそうな勢いですが、幼稚園とい慣れた場所で知っているお友達と一緒という環境が良かったみたいで、今回は最初からノリノリで楽しんでおります。

ピアノは置き場所もないし、この先転勤の可能性もあるので、教室から無料でレンタルしました。
20年前からレンタルされているという電子オルガン。初めて見たときはあまりの古さと汚さで腰が抜けそうになりましたが、綿棒やら爪楊枝やらを駆使してお掃除して何とか見れる姿に。
ムスメは自分のピアノと思いこみ喜んでいるし、初めはあまりの古さに驚愕していたけど、おんぼろ社宅の我が家とマッチしてるねと前向き発言の夫。
うんうん、確かにその通り。しばらくこのオルガンに頑張っていただきましょう。

何やら楽譜を見てピアノを弾いているムスメ。
よくみると、自分で書いた楽譜を見ながら演奏しているではありませんか。
やるなムスメ。
母ムスメの行動にちょっと感動でした。
Posted by みき
comment:12   trackback:0
[お出かけ
| HOME | next