大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
オーダー品☆小袖シャツ
今週からむすめのプールの短期教室が始まりました
朝8時50分からで早いんです
子供達3人の身支度と部屋の掃除をすませて出かけるので毎朝バタバタです

夏にしかできない遊びをと思い、時間があれば公園に水遊びに出かけ
夏休みにしか会えないお友達に会ったりと毎日予定がびっしり

水遊びや遊具で思いっきり遊んでいる子供達よりもくたばっている私です

週末は大学時代のお友達が帰省し我が家に6家族集まったり
今週末にはまた違う大学時代のお友達が帰省して遊びに来てくれたりと楽しい予定が一杯

PCを開く時間もなくて、オーダー品も眠くて進まずミシンは亀さんペースです(^-^;


夏休み前に作った作品紹介です

お誕生日プレゼントにとオーダーを頂きました

DSC01700.jpg 
プチオペさんの小袖シャツを作りました
1歳の男の子だったので汽車ポッポの生地でかわいらしい感じに

お袖はsmileさんのドットで
ブルーが夏らしく爽やかです

DSC01702.jpg 
脇にw-noteさんのバスのタグを♪

気に入ってくれたら嬉しいです




10354289_748124745229904_45375942_n.jpg 
近所の公園で水遊び

10547258_1448361325433531_1153857043_n.jpg

別の公園でまた水遊び

次男君も楽しそう~

DSC01715.jpg 
昨日遊びに来てくれたお友達と
0歳のお友達のお世話をしようとしている次男君が面白かった~




今日は一緒に水遊びに出かける予定のお友達が体調不良だったので
急遽トッキュウジャーと仮面ライダーの映画を子供3人連れて見に行きました
ハイ、予想通り次男君がじっとしてられないので大変でした(笑)


そして、今日はとっても嬉しいことが~^^
妖怪メダルを定価で販売してくれる良心的な楽天のお店があって
今日の10時から販売開始だったんです
いつも1分以内で売り切れるらしいのでダメもとでチャレンジ

むすめのプール後、映画館に向かう間の時間だったので
駐車場に停めてスマホで参加

妖怪時計はカートに入ったのですが売り切れてしまいました
でもでも、何と妖怪メダルは奇跡的にゲットできました
古典メダル1箱^^
初めて購入できました
定価でしか買う気がしないので本当嬉しかったです~

長々と妖怪話失礼しました


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


ご訪問ありがとうございます^^


Posted by みき
comment:0   trackback:0
[オーダー品
アンティークフリルでふりかぼ2枚

昨年受けたオーダー品、すっごくお待たせしてやっとお渡しできました
(引っ越しが落ち着くまでオーダーは受け付けておりません)


mocamochaさんのアンティークフリルでmahoeanelaさんのふりかぼのスカート部分♪

私の中ではアンティークフリル=ふりかぼのスカートなんです^^
最強の組み合わせ♪


サイズはいずれも110です


IMG_5914.jpg 
コークブラウン


IMG_5916.jpg 
ウエストリブはSBさんのアラザンドット
前印はきらきらボタンを
IMG_5920_20140130105418c12.jpg 
ラズベリーピンク

IMG_5922.jpg 
こちらもウエストリブはアラザンドット
前印はプチリボン

IMG_5925.jpg
裁断位置毎回悩むのですが、一枚でも透けないように裁断しました
ウエストリブの下にふりふりがくるように気を使って^^

夏は中にかぼぱん、秋冬は中にスパッツをinしてオールシーズンはいていただけたらと思います


体調のほうも昨日位からめまいも動悸もおさまり、今は風邪症状が残るまでになりました
よかったよかった~


次男君も風邪をひいているのであとはゆっくり風邪を治していこうと思います

IMG_6046-1.jpg 
昨日むすめの小学校の氷上運動会でした~

みんな楽しそうに、一生懸命頑張ってました♪

見ていた親たち寒くてノックアウト

私も次男君も寒くて半分凍りました(笑)


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 


Posted by みき
comment:4   trackback:0
[オーダー品
3DSポーチ&リメイク巾着
今年初めて作ったモノ



むすめの3DSLLケースです
ママからのクリスマスプレゼントにと言われていたのに
年が明けてやっと完成しました


IMG_5790.jpg
キティリバティにC&Sさんのピンドットのリネンを合わせました


 IMG_5791_201401280932264ac.jpg
開閉はマグネットボタン
上下のボタン間違えてしまい若干閉めにくそう( ;∀;)

カボションのチャームもつけてみました

IMG_5793.jpg 
内布はキルトです
更に間にも衝撃に耐えられるようキルト芯を貼ってます

むすめの要望通りソフトケースとカードを入れるポケットをつけました


IMG_5795_20140128093229d1b.jpg 
今のところ活躍しています♪

IMG_5106.jpg
こちらは義母さんに昨年頼まれたリメイク巾着です

お義祖母さんの形見のバッグを解体した布で巾着を作って欲しいと頼まれました
内布は華やかにピンク、そしてまちもたっぷりつけたのでたくさん入りそうです

気に入ってくれたみたいで良かったです^^



我が家にもインフルエンザがやって参りました。。。
昨日、幼稚園から帰ってきたむすこがぐったりしていて、
検温したら微熱 程度

夕方にかけてぐんぐんお熱が上昇してきて、幼稚園でも流行っていたので早めに救外受診したA型でした( ;∀;)

むすこ、初めてのインフルエンザ
本日、初めて幼稚園病欠しました
今日は、すっごく楽しみにしていたカルタ大会で、
お家で練習していたので朝から残念がってました

予防接種のお陰か高熱も出ず元気そうなので早く回復してくれるといいな。。。
今日からむすこ、次男君、私で家に引きこもるので
次男君に感染しないことを祈るばかりです


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[オーダー品
オーダー品☆ロゼッタでパフT
かなーり前に作ったオーダー品です
オーダーを受けたのは9月くらい??
12月のお誕生日プレゼントにとパフTのオーダーでした

2年前にむすめ用に作ったパフTとまるまる同じものでとのことでしたので
ほぼ同じものを作りました
重ね着してオールシーズン着て下さるそうです


IMG_4660.jpg
SIZE:120
パターン:MAHOEANELAさんの女の子パフTにアレンジしてフリルをつけました



 IMG_4662.jpg
こちらもむすめにもつけたチュールレースのリボン
このななめのふりふりお気に入りです

お袖はサークル生地です


たくさん着ていただけたら嬉しいです


やっとやっと昨日今年初の子供服1着完成しました
なかなかエンジンがかかりませんが、
マイペースで頑張ります


ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

Posted by みき
comment:2   trackback:0
[オーダー品
ニット帽たくさん♪
祖母の葬儀も無事終わり自宅に戻りました

JRで5時間行ったり来たりでさすがに疲れて
体調も悪くなりましたが薬を飲みながら何とか乗り切りました
実家の家族に遠いから無理して来なくていいよと言われたけれど
最後に祖母の顔も見ることができたし行ってお別れできて本当によかった^^

1月もあっという間に終わってしまいそうですが今年に入ってまだミシンに触れてません・・・
むすめに頼まれているDSケースでリハビリしないと


またまた昨年作ったものですが・・・
今シーズンも委託用やオーダーでたくさんニット帽を作りました



まずはオーダー品から


DSC_1809.jpg 
3人姉弟のお揃いニット帽


生地はmocaさんのドットのジャガードです


DSC_1815.jpg
タグもお揃いです


DSC_1829.jpg 
こちらはママとむすめちゃん用

色違いでmocaさんのジャガードです
タグとmahoeさんのおはのモチーフはおソロです
ボンボンはビシェットさんのピンクのバンビファーで作りました




そしてずいぶん前に作った子供たちのニット帽
IMG_4442.jpg 
むすこと次男君用




IMG_4896.jpg
 むすめ用

生地はsbさんのドットのジャガード
ビシェットさんのピンクのバンビファーで取り外せるデカリボンをつけてみました
ボンボンもバンビファーで

むすめにママの帽子可愛くない~と言われまして、
結局市販の帽子を買う羽目に(沈)



本当は今週末2日間むすめはスキー教室に行く予定だったのですが、
帰省でスキー教室に参加できなくなったので
本日スキー場にそり滑りに行きました



IMG_5762-1.jpg
3人で仲良くそり滑り

IMG_5763-1.jpg 
むすめと次男君

次男くんそりデビュー
泣くかと思ったら喜んでました
むすめの帽子は市販のモノです( ;∀;) 

IMG_5770-1.jpg 
ダブルむすこくん





IMG_5780-1.jpg 
最後にパパ&むすこ
猛スピードで滑り降りてきたので写真がブレブレ
パパの悲鳴が響き渡っておりました(笑)





ブログ村に参加しています
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[オーダー品
| HOME | next