大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
リリーフリルがいっぱい&週末
IMG_8385.jpg 
オーダー品のMahoe Anelaさんのリリーフリルつきのお洋服5着。
すっごくお待たせしていますが、もう少しで仕上がるかと思います^^



昨日は、またまたパパ&むすめ&むすこが3人で朝から夕方までお出かけしたので、
私は次男君とお留守番。

ミシンたくさんできるかな~とウキウキでしたが、
ミシン少し、授乳、寝かしつけ、次男君と遊ぶを繰り返していたら、
あっという間に1日終了。
それでもトータル3,4時間はミシンでできたかな^^


パパがたくさんリュックの写真を撮ってきてくれたので
お出かけ写真載せちゃいます。


IMG_8301-1.jpg 
お散歩の途中、お菓子タイム。

IMG_8303-1.jpg 
リュックと共に^^

IMG_8293-1.jpg 

IMG_8347-1.jpg 
お散歩の後はランチをして公園へ
ミニ新幹線に乗ったり

IMG_8370-1.jpg 
遊具で遊んだり♪

IMG_8374-1.jpg 
公園の後は動物園♪

IMG_8375-1.jpg 
うさぎのエサやりに夢中♪


色白の3人。
お天気だったので日に焼けて真っ赤な顔で帰宅しました。
お疲れ様♪


ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:73
☆小物:42




Posted by みき
comment:2   trackback:0
[お出かけ
パソコンカバーとGW後半
今まで使っていたノートパソコンが壊れて、デスクトップに買い替えたのですが、
ほこりが目立つ目立つ。

カバーを作ろうと思ってから数か月経ち
やっと作りました。
IMG_7879.jpg 
パパと共用なのでレースなどの装飾なしでシンプルに。
リネンにソレイアードとブロックチェック、ピンドットの生地でパッチしてみました。


IMG_7878.jpg
ついでにプリンターのカバーも

これで少しはほこりから逃れられるかな??


みなさまGWいかがお過ごしでしたか?
我が家は、GW後半前に車の調子が悪くなり
部品が届くまで応急処置をしてもらいましたが、
それでも調子が悪く近場で過ごしました。

IMG_3381-1 

 IMG_3394-1.jpg
家族で居酒屋に行ったあと2次会は子供たちの希望でカラオケへ。
ゴールデンボンバーばかり歌うむすめ&むすこ。
轟音に次男君がびくつきまくりでした( ;∀;)

そしてむすめ、遂に自転車の補助輪が外れました^^
昨年練習を始めたのですが、私のお腹が大きくて
思うように練習が進まず出産のため練習終了・・・

遠出ができないのでパパと自転車の練習を再開
2日目に乗れるように♪
おめでとう!!

IMG_7798-1.jpg 

IMG_7804-1_20130507111530.jpg
むすこも補助輪付きですが、驚くほどのスピードで爆走


そしてGWの最後の2日間は近場の温泉を1泊で予約していたのですが、
いよいよ車が怪しくなり・・・
温泉までバスの旅になりました。
子供たちは、バス~!!!ととっても喜んでおりました。

次男君も往復バスの中で爆睡してくれて助かった~。
何故かバスから見るいつもの景色も違って見えて
バス旅行なかなか楽しかったです♪

 IMG_7870-1.jpg 


 公園 

この日のために作った花柄ストレッチパンツ↑真っ黒になりました( ;∀;)


 IMG_7836-1.jpg 
3人仲良く浴衣を着て



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ 

にほんブログ村

2013年 縫ったものカウント
☆子供服:66
☆小物:38


Posted by みき
comment:2   trackback:0
[お出かけ
週末☆極寒の旅
週末、北海道ではホワイトアウトという現象で、残念な事故がたくさん起きてしまったようです。
雪深い街で生まれ育った私ですが、今回改めて雪の怖さを思い知らせれました。

そんな週末に、実は母の還暦祝い&パパの冬休みでプチ旅行をしていました。
冬景色 
吹雪の前日層雲峡に集合。

IMG_6403-1.jpg 
私と次男君、じいちゃん以外は、夜強風が吹き荒れる中氷瀑祭りへ

IMG_6405-1.jpg 

IMG_6415-1.jpg 

極寒の中、むすめ&むすこ、姪&甥でチューブスライダーを楽しんだそうです。



IMG_6431-1.jpg 

IMG_6395-1.jpg
母の還暦のお祝い。孫と一緒に♪





IMG_6445-1.jpg 
翌日はずっとむすめが行きたがっていた「山の水族館」へ


IMG_6481-1.jpg 




IMG_6491-1.jpg
子供たちはドクターフィッシュで大盛り上がりでした。 


IMG_6502-1_20130305142510.jpg  
水族館の後はお隣の木のおもちゃの施設でたくさん遊びました。

IMG_6527-1.jpg 
次男君はまだ遊べませんが、ママのいないいないばあでご機嫌でした♪



ブログ村に参加してみました。
3人お揃い服の画像をクリックしていただけたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ





Posted by みき
 
[お出かけ
夏休み 石垣島編
本日ブログ2記事アップしました。
我が家の夏休みのキロクなので、興味のない方スルーしてくださいっ。
 
夏休み関東編に続いて、石垣島編です。

我が家の夏休み毎年沖縄に行くのが恒例になりつつあります。
宮古島→石垣島と続いたので、今年は宮古と思ってましたが、ムスメの希望で2年連続石垣島へ。
ムスメ石垣島3回目です。(私は5回目くらい、笑)

旅行中はずっとお天気で、6泊もした上、毎日海プール三昧だったのでさ、さすがに色白のパパ&子ども達も小麦色に焼けました。


豬キ・狙convert_20120918171808 
やっぱり石垣島の海はめちゃくちゃキレイです。
お魚も肉眼でたくさん確認できます。


豬キ・胆convert_20120918171826 

子ども達のお世話はほぼパパが。私は一人でホテルのお部屋でゆっくりしてました。
それでも、1日1回は水着も何とか入ったので、海かプールに短時間ですが入りました。

プール 
毎日プールに長時間いたので、二人ともビート板を使って上手に泳げるようになりました。
特にムスコは背泳ぎが上手でした。

IMG_3580_convert_20120918171604.jpg 
IMG_3586_convert_20120918171539.jpg 
竹富島で水牛に乗ったり

IMG_3593_convert_20120918171628.jpg 
IMG_3595_convert_20120918171646.jpg 
キレイな貝殻を拾ったりしました。

IMG_3567_convert_20120918171511.jpg 
夜は大好きな沖縄料理三昧&ムスメ大好き石垣牛の焼き肉屋さんへGO!
ライブを聴きながら沖縄料理に舌鼓を打ち、客さんは盛り上がってました♪


カラオケ 
夕食の後カラオケにも初めて家族で行ってみました。子ども達2時間ずっと熱唱♪
親二人は子供が歌えそうな曲を探すのに2時間必死。

沖縄大好きで、独身時代から数えて10回くらい旅行に行っている私ですが、今までラッキーなことに台風に当たったことがなく、今回はどうかな~とドキドキしながら旅行してましたが、石垣島2日目に台風16号が発生しました。
16日に帰る予定だったのですが、16日に台風が本島直撃。
飛行機が欠航になりました。
本島はかなり被害があったようですが、幸い石垣島はほとんど台風の影響もなくお天気で、パパがネットと電話で早めに対応してくれたお陰で、一日遅れで無事帰ってくることができました。
我が家は早めに飛行機を変更したので、問題なかったのですが空港では、空席待ちのお客さんでごった返していて大変そうでした。



IMG_3631_convert_20120918173452.jpg
ホテルもプライベートビーチ&屋外屋内プールもあり、台風で風が強いときも安心でした♪
ムスメと私は親子ネイルも楽しんだりして。ちょっとした贅沢♪


来年からムスメは小学生だし、子供も増えるししばらく沖縄旅行は行けそうにないので、目一杯満喫してきました~。

今年の夏休み、ムスコは鉄道博物館、ムスメはTDLが一番楽しかったそうです。

おしまいっ♪




Posted by みき
comment:10   trackback:0
[お出かけ
夏休み 関東編
年に一度のパパの長期の夏休み、今年は9月に計画しました。
ちょうど私が安定期に入って調子の良さそうな時期で計画しましたが、思いの外お腹が大きくなってしまいました(汗)

今年はムスメの希望によりTDL&石垣島へ。

まず東京に着いて腹ごしらえをしてから、家族4人でスカイツリー&すみだ水族館へ行ってみました♪


IMG_3268_convert_20120918111848.jpg 

IMG_3290_convert_20120918105704.jpg 
久しぶりに経験する人混み。
すごい人に圧倒されましたが、子ども達はマンタやさめ、ペンギン、クラゲ、ちんあなごなどに興味を持って食い入るように観察していました♪

スカイツリーは予約券を購入できなかったのですが、当日整理券をゲットできたので、待ち時間の間に水族館&soramachiをプラプラと。

IMG_3303_convert_20120918111911.jpg
soramachiでいろいろ見たかったのに、ムスコ大好きなプラレールショップにつかまり、ここの店だけでタイムオーバー(泣)


IMG_3361_convert_20120918105624_20120918112443.jpg 
そしてスカイツリーへ。

ちょうど夕方に登ったので、夕日→夜景が見れてとってもキレイでした。

IMG_3333_convert_20120918105734.jpg 
夕日の中に富士山も見えました。

子ども達は疲れてスカイツリーの上でぐだぐだになってましたが、この後パパが行きたかった、馬のすき焼きのお店まで移動して夕食を頂きました。


二日目はパパ&ムスコチームは埼玉の鉄道博物館へ、ママ&ムスメはムスメの希望のTDLへと2手に分かれて行動しました。
両方の場所&空港へのアクセスが便利な新宿の京王プラザに宿泊しました。
IMG_3504_convert_20120918171431.jpg  
ホテルの窓からもちょうど富士山が見えました^^


IMG_3441_convert_20120918110053.jpg 
IMG_3415_convert_20120918112107.jpg 
_convert_20120918112311.jpg 
ムスコ&パパチームとっても満喫したみたいで、写真を見ても楽しそう。
ムスメ&ママチームの20倍くらいの写真の量でした。

IMG_3503_convert_20120918112149.jpg 
ムスコは、朝からパパと行動して、ムスメ&私がホテルに戻ったら、夕食とお風呂も済ませて疲れて寝ておりました。


convert_20120918112252.jpg 
ホテル出発前のムスメ&ママチーム(大きなお腹ですみません。。。)

convert_20120918112222.jpg 
TDLへ 写真5枚くらいしか撮ってなかった・・・・

2年前にTDLに行ったとき、超ビビリなムスメは怖がってほとんどのアトラクション号泣。唯一楽しかったプーさんのハニーハントを楽しみにしていたら、この日はお休みでした・・・残念。
アトラクションよりお買い物とパレードを楽しみにしてたので、ゆっくりお買い物をしてハロウィーンのパレードを見て、ショーを見て、アトラクションは4つだけ乗りました。
モンスターズインクのアトラクションは怖かったみたいで固まっていたムスメ。
そして、お腹の大きい私は安全バーがお腹に食い込み苦しかった(苦笑)


そして、TDLで私が一番楽しみにしていたこと。
それは、ブログを通してお友達になったみぽ会長と、私が一方的に憧れているとってもとっても素敵ブロガーさんのchoco*chipmiyoちゃんに会うこと^^
みぽ会長母娘ちゃんはとーっても気さくで話しやすく、人見知りの私&娘もすぐに打ち解けて、忙しい中まる1日TDLの案内までしてくれちゃいました~。ありがとう~。
ムスメもとーっても楽しかったみたいです♪

そして、miyoちゃん親子。二人でリバティの超可愛いクロキャミを着ていたので、遠くからでも素敵ですぐに分かりました~。
想像通りリバティがとっても似合う素敵な可愛いママさんで、ドキドキ。
本当にどの作品もめちゃくちゃ丁寧で可愛すぎるものばかりで、一人で恋い焦がれていたので、お会いできて感無量でした~。

3人とも趣味が同じなので、とっても話しやすくて楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しいなかみぽ会長、miyoちゃん本当にありがとう!!

そして、そしてみぽ会長の車で、TDLは暑かったので涼みがてら、委託先のcoffretさんに連れて行ってもらいました

IMG_2493_convert_20120918115500_20120918115607.jpg 

IMG_2491_convert_20120918115345.jpg 
店内の一部をぱちり

自力では絶対行けなかったので、連れて行ってもらえて感謝です。
実際の店内を見ることができて、店長さんさんともお話しできてとっても有意義な時間を得過ごすことができました^^



夏休み 石垣島編に続く。。。。





Posted by みき
comment:2   trackback:0
[お出かけ
| HOME | next