大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
ピアノの発表会用にmahoeanelaさんのノースリーブワンピース

20170330123421.jpeg 


先日六花亭本店のホールで娘のピアノの発表会がありました。

3歳から始めたピアノ。
ゆるーく続けてました。

発表曲は娘と相談して決めたコブクロの未来。
発表会近くには自ら何度も練習するようになりました。
本番では緊張で最後の最後で間違えてしまいましたが、本当によく頑張ったと思います。

私はピアノを教えられないので、応援?のつもりで、娘と一緒に発表曲を12月から毎日練習しました。
小学生以来のピアノで、最初は楽譜すらまともに読めない状態でしたが、なんとか最後まで弾けるようになり、今はピアノがストレス発散になってます♡

ピアノの発表会用に作ったmahoeanela さんのノースリーブワンピース。
生地はチェックさんの特価のコットングログランネイビーで。
裏布は見えないけどリバティです。
椅子に座って膝が隠れるように丈を伸ばしました。



20170330123541.jpeg 

後ろにはリボン

IMG_20170402_173532_088.jpg


ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
親子お揃い風 テーパードパンツ&白いパンツ




20170321210520.jpeg 


チェック&ストライプさんの幅広チノクロスゴールドブラウンで
長男用にmahoeanelaさんのテーパードパンツ130サイズと
自分用に佐藤かなさんの白いパンツを作りました


白いパンツは何本目だろうか。


しっかりしたは生地で作ったほうがシルエットが好みです


20170321210624.jpeg 


20170321210742.jpeg 

デニム糸でステッチも




ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ








Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
姉弟&母4人お揃い風パンツと沖縄旅行
IMG_20170330_122101_896.jpg  
息子たちに作ったパンツと同じ生地で、むすめにtocoさんおベーシックショートパンツ

自分用に佐藤かなさんの白いパンツを作りました。

チェックさんの幅広コットンデニム3メートルで4着!
コスパ的にも大満足^^




先日、両親、妹家族で沖縄旅行してきたのですが、


行き帰りは、4人オソロでこのパンツ履いてました。

IMG_20170325_162842_975.jpg IMG_20170325_162842_974.jpg IMG_20170325_162842_981.jpg IMG_20170325_162842_992.jpg


まだ海に入るには肌寒い気温でしたが、
子供たちは気にせず海、プール、シュノーケリングと
南国の海を満喫していました






ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ














Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
mahoeanela 定番丸首Tシャツ





20170313185124.jpeg 


重ね着用にシンプルなシャツを作りました

むすめ用 mahoelaさんの定番丸首Tシャツ140です





20170313185245.jpeg 





首回りはバインダー仕立てにしました




これから活躍しそうです

ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
ギャザーポーチ4つ





IMG_20170309_162634_014.jpg 

転勤になったお友達
幼稚園、学校の担任の先生に
感謝の気持ちを込めてギャザーポーチを作りましt



地味だけど大丈夫かな


20170313150619.jpeg 


長男が時の練習をしてノートを持ってきました

割と丁寧に書いてありました^^







ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
















Posted by みき
comment:0   trackback:0
[子供服
| HOME | next