大好きなハンドメイドと育児について綴っていきたいと思います。
jadore さんのdropT3枚
20170925182841.jpeg

jadoreさんのdropTをサイズ違いで作りました

一番左は次男用です

左と真ん中はcoffretさんに納品させてiだたきました


ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
刺しこのふきんとお庭のキロク
IMG_20170726_173549_202.jpg 

安産祈願で北海道神宮で頂いたさらしの服帯×3人分の使いみちに何年も悩み、今回刺し子のふきんにしてみました。

夜ドラマを見ながらチクチク。
テレビを見るときは、必ず他に何かしています。
手縫い系はもってこい。
ツリー柄のカップと一緒に撮りましたが、柄が全然分からないですね



畑の野菜たち
IMG_20170825_095332_822.jpg
次男君が種をまいたつるありインゲンが多量

このざる10枚分は撮れました




 IMG_20170807_101804_096.jpg

IMG_20170807_101804_127.jpg 
紫陽花たち
20170810160926.jpeg 

クレマチス

プリンセスダイアナ咲きました

20170810160947.jpeg 
プリンセスケイトは2回目


20170810160903.jpeg 
いちごを狙う次男

ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
お花のキロク

お庭のキロク


もう終わった花もありますが・・・





IMG_20170628_190937_910.jpg IMG_20170628_190937_898.jpg IMG_20170628_190937_911.jpg IMG_20170711_160017_930.jpg IMG_20170711_160017_928.jpg IMG_20170711_160017_926.jpg
IMG_20170711_160017_920.jpg 
IMG_20170628_190937_904.jpg IMG_20170628_190937_905.jpg IMG_20170620_140317_671.jpg IMG_20170628_190937_906.jpg IMG_20170711_160017_916.jpg IMG_20170711_160017_931.jpg IMG_20170711_160017_983.jpg

ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
トラネコボンボンでブラウスと巾着

IMG_20170524_062222_003.jpg
チェックさんの催事でスタッフさん達がトラネコボンボンのお洋服を素敵に着こなしていて、あまりにも素敵だったので、勢いで自分服用にも生地を購入してしまいました。

なかなかのお値段なので、前身頃のみトラネコちゃん、他はトラネコちゃんのベースの生地の海のブロードです。


パターンは悩みに悩んで、お友達に教えてもらったパターン156  です。

首のつまり具合も絶妙、肩落ちの控えめギャザー、後ろボタンも可愛くて、とても気に入りました♡



 IMG_20170524_062221_991.jpg IMG_20170524_062221_955.jpg


20170523094716.jpeg
同じく催事で購入したトラネコボンボンでお友達に巾着を作りました^^
生地が可愛いと何を作っても可愛いですね。

ブログ村に参加しています
↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
リネンでサロペットエプロンと運動会
20170522183508.jpeg

やさしいリネンネイビーでfiler さんのサロペットエプロンを作りました。
丈は膝下に伸ばしました。

エプロンをしない主婦だったので、お腹周りがシミだらけの服が大量になり猛省し、今回初めて自分のエプロンを作りました。

このままうっかり外に出ても大丈夫(多分)そうなデザインです。

エプロンを作ってから、毎日着用してますが、びっくりするほどエプロンに汚れが💦
何故今まで使わなかったのか、自分。

洗い替えにもう一枚作りたいです。



 20170522183524.jpeg

先週は小学校の運動会でした。
雨の予報で延期の可能性が高かったので、お弁当の下準備もさらっと。

プログラムの順序を変更し、セッティングの時短のためか徒競走を一気に行ったり、校長先生の挨拶も一瞬で終了したりでスムーズに進行し、お昼休憩も無しにし、全てのプログラムを終えることができました。

終了間際にポツボツ降り出し、ギリギリセーフでした。

20170603211240.jpeg 

DSC00502.jpg 


DSC00618.jpg 

娘のよさこい、長男のリレーの走りにも感動をもらいました。
長男のかけっこも、いつか負ける日が来るのだろうけど、今年もなんとか。
笑いながらゴールしてました💦
  • お疲れ様でした

    ブログ村に参加しています
    ↓の画像をクリックしていただけたら嬉しいです

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
Posted by みき
comment:0   trackback:0
[未分類
| HOME | next